しっかり遊んだ夏休み!

今年も長い夏休みをしっかり遊んでまいりました。
先ずは、宮城のよっちゃん農場へ。

着いていきなり炭をおこしてご飯を食べました。
焼き番長はガイアの社長。

子どもたちは、やっちゃん(ガイア社長の弟)のマグロに大興奮。
にわとり村のチキンウィンナーやトウモロコシを焼いて食べました。
このお盆休み中にのらくら農場のトウモロコシが終了しちゃったのが残念でした。(私ばっかり大量に食べてすみません)
次の日はよっちゃん農場の仕事をガッツリ手伝いました。

なんばん焼きが熱すぎていっちゃってますねー(笑)
トマトの収穫に、盆花の小菊の出荷も手伝いました。
小菊を束ねる仕事、昔は花屋だった私にゃ~チョチョイの仕事だったもんで、張り切ってやっちゃいました。来年の小菊の作付け量が増えてたりしてな~(笑)
この後は、流しそうめんと天ぷらをたらふく食べました。

これは鳴子の「なるこりん」ジェラート屋さん。
よっちゃん農場の近くで、2泊3日で3回も行ってしまいました。
旨かった。鳴子へお越しの際は是非!
次はお待ちかねの、山形は酒田の鳥海山へ!
毎年お馴染みの家族村というロッジに泊まります。

先ずは近くの川で遊びます。
大人は鮎を捕りに。

子どもは流される心配のないところで遊びます。

今夜のご馳走!

うなーぎー!にんにくの丸焼きもうまーいー‼︎
本当に毎日旨いもんばっかり食べてたなぁ。

早朝の子どもらとのお散歩とか、上げ膳据え膳の、よく働く男たちがいっぱいいたからこその贅沢さ!
もう、社会復帰できるのか心配だったわ~‼︎

ま、また来年遊びに来るためにゃ~1年張り切って働かなきゃね(。-_-。)
がんばるぞ~~‼︎

夏休み

子どもらの夏休みが始まった~と思っていたら、もうあっという間にお盆ですね~。早い。
アースマーケットもお盆休みに入ります。

10(水)の定休日から、11、12、13、14、15(月)までお休みします。


前半で宮城のよっちゃん農場の高橋さん家に、後半で山形の太ももの会の佐藤さん家にお邪魔します。
今年も鳥海山のロッジに1泊して、川遊びしますよ~!

去年の鮎。今年も食べれるかなぁ~⁉︎
去年は、凪魚が自分で銛で獲った小さな「かじか」という魚を、愛おしそうに全部食べてたなぁ。残さず食べて。
今年はもちっと食べ甲斐のある魚を獲れるかな⁉︎
16(火)は品物もいっぱい入荷します。
翌日はまたもや定休日でお休みしちゃいますが……(お茶の水GAIAに労働に~)
さーて、しっかり遊んできますよ~( ´ ▽ ` )ノ


JFSA チャリティーバザール 出店します!

明日 6月12日(日) JFSAチャリティーバザール
ありますよ~。
お店をお休みして、こちらに出店します!

ぜひぜひ、都町まで遊びに来てくださーい!

JFSAチャリティーバザール20160612

青梅 ご予約受付中!

梅仕事の季節ですよ~。
…とはいえ、予約が終わってるのもありますが…
梅干にはまだ間に合います!

ご予約お待ちしております。

●有機青梅(シロップ・梅酒用) 1Kg1,300円 6月12日(日)まで

●有機青梅(梅干用)      1Kg1,300円 6月26日(日)まで

IMG_20160609_0004.jpg

IMG_20160609_0003.jpg

『憲法このままでいいね!』の集い

6月号のチラシでもお知らせしましたが…。
『憲法このままでいいね!』の集いのお知らせです。

参加希望の方のご連絡をお待ちしております!

憲法このままでいいね_s
プロフィール

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード