いなはま公民館ですよ~♫

残念なお天気でしたが、稲浜公民館で初の開催も楽しみだったりします。
今回、館長さんは移動で前にお邪魔した時の方ではないそうなんですが、前に打ち合わせした時は、雨が降って欲しい気がしちゃうね~なんて笑ってしまうほどにフレンドリーな対応で。
新しい館長さんも、前任者から聞いてます!って力強くおっしゃって下さって、暖かい対応をして頂いたそうで...。
ああ、ありがたや、ありがたや~(T ^ T)
そんな心温まる場所、稲浜公民館に、お腹空かせて、レッツラゴー!
楽しいワークショップなんかも盛りだくさん♫
皆さまのご来場をお待ちしておりますよ~♫
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/shogaigakushu/inahama/
スポンサーサイト

うかうかしてたら、年が明けちまう~!

と、いう事で、年内の営業はもう休みなく働きます。
ええ、水曜日も、31日も休まず。
31日は、17時まで...は真面目に働きますが、その先は飲み始めてしまうはず。お買い物はお早めに。
年始はちとゆっくりの6日(金)10時から。
お問い合わせの多い、人気の玄米きびのし餅の入荷は28日です。
危うかったのですが、例年通りの数は準備できました。
気になる方は念の為にご予約をどうぞ。
これは食べた方がええで!ってヤツですわ。
さあ、おせちに刺身に、餅、酒だ酒だ~!
目の前に人参ぶら下げて、馬は走りまっせ~!

「古事記のこころ」講演会のお知らせ

日本を元気にする
「古事記のこころ」
 ~日本の知恵が世界を救う~

という講演会があります。
日程合う方、ぜひどうぞ。

IMG_20160923_0001_ed.jpg


しっかり遊んだ夏休み!

今年も長い夏休みをしっかり遊んでまいりました。
先ずは、宮城のよっちゃん農場へ。

着いていきなり炭をおこしてご飯を食べました。
焼き番長はガイアの社長。

子どもたちは、やっちゃん(ガイア社長の弟)のマグロに大興奮。
にわとり村のチキンウィンナーやトウモロコシを焼いて食べました。
このお盆休み中にのらくら農場のトウモロコシが終了しちゃったのが残念でした。(私ばっかり大量に食べてすみません)
次の日はよっちゃん農場の仕事をガッツリ手伝いました。

なんばん焼きが熱すぎていっちゃってますねー(笑)
トマトの収穫に、盆花の小菊の出荷も手伝いました。
小菊を束ねる仕事、昔は花屋だった私にゃ~チョチョイの仕事だったもんで、張り切ってやっちゃいました。来年の小菊の作付け量が増えてたりしてな~(笑)
この後は、流しそうめんと天ぷらをたらふく食べました。

これは鳴子の「なるこりん」ジェラート屋さん。
よっちゃん農場の近くで、2泊3日で3回も行ってしまいました。
旨かった。鳴子へお越しの際は是非!
次はお待ちかねの、山形は酒田の鳥海山へ!
毎年お馴染みの家族村というロッジに泊まります。

先ずは近くの川で遊びます。
大人は鮎を捕りに。

子どもは流される心配のないところで遊びます。

今夜のご馳走!

うなーぎー!にんにくの丸焼きもうまーいー‼︎
本当に毎日旨いもんばっかり食べてたなぁ。

早朝の子どもらとのお散歩とか、上げ膳据え膳の、よく働く男たちがいっぱいいたからこその贅沢さ!
もう、社会復帰できるのか心配だったわ~‼︎

ま、また来年遊びに来るためにゃ~1年張り切って働かなきゃね(。-_-。)
がんばるぞ~~‼︎

夏休み

子どもらの夏休みが始まった~と思っていたら、もうあっという間にお盆ですね~。早い。
アースマーケットもお盆休みに入ります。

10(水)の定休日から、11、12、13、14、15(月)までお休みします。


前半で宮城のよっちゃん農場の高橋さん家に、後半で山形の太ももの会の佐藤さん家にお邪魔します。
今年も鳥海山のロッジに1泊して、川遊びしますよ~!

去年の鮎。今年も食べれるかなぁ~⁉︎
去年は、凪魚が自分で銛で獲った小さな「かじか」という魚を、愛おしそうに全部食べてたなぁ。残さず食べて。
今年はもちっと食べ甲斐のある魚を獲れるかな⁉︎
16(火)は品物もいっぱい入荷します。
翌日はまたもや定休日でお休みしちゃいますが……(お茶の水GAIAに労働に~)
さーて、しっかり遊んできますよ~( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード