そらまめな月末セール!


本日、(と明日)月末セールですよ!!

そして、小川由紀子さんの今朝採りそら豆がいっぱ~い入荷です。
只今収穫のピークだそうです。
豆ものはピークから終了までがあっちゅう間なのです。
この時期に豆ものをしっかり食べると夏バテしないと言いますから、遠慮なくモリモリいっちゃって下さいね!!

昨日、近所の中国人のおっちゃんに「これ安すぎるよ!!」と大絶賛されたパクチーも今朝採り入荷‥おっちゃん宣伝してくれたかなぁ~( ̄∀ ̄)

絶賛体調不良中~!

具合が悪い。身体中が痛い。寒気に吐き気、熱っぽい…

もしや、人生初のインフルエンザかい?

なぁんて思いましたが、駆け込んだ「整体 是門」にて、これは虫歯が原因だと言われる。

この症状の前からある右胸の激痛も、これはここでしょー胸じゃなくて肋骨!この肋骨の痛みはここの背中から。で、この背中も…虫歯から!

ひょえー!恐るべし、虫歯めぇ…。

で、本日またもや動けない私は店を魚路くんに任せて(押し付けて)是門へ。

どうやら、痛みの増した肋骨にはヒビが入っている模様。

直接の引き金は虫歯だが、その前に、右胸が縮んでたんだねぇ、と。

この肋骨の辺が縮んでたと。今伸びてきてると。(つうか伸ばしたのか)

これはね、押し殺した感情というか、自覚のないストレスって奴が原因なんだとか。

乳が縮むのかー、すげーな、ストレス。

そんな事を思いながら…食欲も湧かないので、軽く断食してみたら、唇にヘルペス、中にも水泡あるよー(T ^ T)って思ってたら、口の中が荒れ出して、私はどんだけ毒を溜めてんでしょー。

4日目、もうリンゴジュースも薄めないと飲めないし、マイグルトもしみて痛いので、水だけ。ちょっとベイチ入れておこう。

しかし、食べない方が楽だな~。楽しくはないけどな。

この口のトラブルが治る頃には食欲も湧くでしょ~っつう事なので、しばし断食継続か…。

歯医者は来週まで予約が取れず、これまたまだまだ話し(ネタか)は続く…。

はぁ…。

ぬぉ~!!


スピード違反で捕まりました(ノ△T)

歯科大脇でございます。

40Kのとこを65Kで~!
なんでこんな車も人通りも少ないとこに潜むかなぁ~(∋_∈)
あ、少ないからスピード出すから潜むのかぁ。なるほどねぇ。気を付けます。


しかし私のこの大事な18000エーンは何に使われるのだろう?
そう考えると気になるなぁ。

誰か知ってる?

のだえつこ

音声は猪木で。


山形は庄内にて、信号待ち中。

のだえつこ

夏休み


満喫してらっしゃいますか!?

こないだ、家に帰ったら‥凪魚さんの机の上に、袋いっぱいの、えぇちょっと大きめのビニール袋にいーっぱいの‥セミの抜け殻が~(ノ△T)
ちょこちょこっとセミのご遺体も入っておりました‥。
(写真は自粛しときます)

そんな凪魚さんだけは満喫し放題の夏休み、アースマーケットもちょいとお休みさせて頂きます!

毎年恒例になりました、山形は太ももの会の佐藤さんの所へ遊びに行ってきます!
今年もよっちゃんなんばんの高橋さんや、百笑せんべいでお馴染みの三里塚ワンパックの石井さん、それから、このお方はこの休みを遊びきる為に1年働いてるのであろうと思われるガイアの社長清水さん、などなど本気で遊ぶ大人の面々が一緒で、本気で川遊びしてきます。

楽しみ過ぎて、さっきから発注仕事の私の邪魔ばかりするこのお方を連れて‥。
はぁ。

行ってきます。

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード