野田えつこの好きな食べ物

20090330013734
うどんであります。長野県南佐久郡のらくら農場のくろうどん。(税別350円)日本のこゆき小麦で作ったおうどんです。私のオススメは極細麺の方!もちろん太麺も美味しいです、予想通りに。しかし極細麺は予想以上に食感がよろしいのですよ!!のらくら農場の萩原君は私と同い年の27歳、あ、間違えた、37歳、3児の父。すごぉーく元気な人です。雰囲気は…そうねぇ、西君をやかましくした感じ!?3児の父なのは西君と一緒だね!萩原君は漬け物や味噌を作るのが上手で、それらも人気商品ですよ。あら、何かあたしの好きな食べ物っちゅうより、のらくら農場の紹介になっちゃったわねぇ。まだ長野には行った事が無いので、そのうち畑を見せて貰いに行っちゃうぞぉ~♪

おっぱいの話

おっぱいの話であります。誰だい、そんな垂れた乳に興味は無いとか言う奴はっ!?たらちねって言葉をたれちち?とかって言ってたバカな子供は大きくなって本当に乳が垂れた。って、だからそんな話じゃないっての。いやいや、ブログ書く時が夜中に寝ながらおっぱい飲まれてる時が結構多いんですよ、何だかんだ眠れないし。昼間に飲まない分を取り返そうとしとんのか!?ってな位に夜中に何度も起きなさる。正直体力を奪われるので、しんどいなぁ~もうやめたろかなぁ…とは何度も思っているんですけど、小さいこえで「ぱいっぱいっ」と言われるとねぇ、おぅおぅいくらでも飲みんちゃい!などと思ってしまう。いったい幾つまで飲むんだろう。実は風太は4歳過ぎまで飲んでいた。んもぅキッパリはっきりと「おっぱいが好きだから」と言って飲んでいた。面白いから幾つまで飲むのかやってみようと楽しんでいたなぁ…そんなおっぱい星人がどうやってやめたのかってぇと、ある日、歯医者で風太が見ていた本に歯茎が曲がって黒くなった虫歯の写真が載っていて、これは何故だ!?と聞いてくるから、チャンス!とばかりに「え~!4歳過ぎてもおっぱい飲
んでるとこうなりますだって!」と言うと(本当は4歳位の寝る時のおしゃぶりや哺乳瓶が原因だった気がしますが) 慌ててその晩からはおっぱい飲むか?って聞いても片手で口元を押さえてもう片方の手をブンブン振って要らないと言っていた。あはは、単純だねぇ。凪魚さんは兄さんの記録を更新できるのか!?んでも私の体力がその記録更新についていけるかが問題だわな。トホホン
野田えつこ。

今週の土日は…

月末セール!!

そして土曜日は「麦香」の店頭販売もありまーす。
今回はどんなものが?アースの甘夏で酵母をおこして
くれたりしちゃってます。


日曜は知る人ぞ知る???蔵まつりにも出店してた「おさんじさん」こと
道草子が鯛焼きを焼きにきまーす。

お楽しみに~

寂しいんですけど…

20090323104316
20090323104314
とうとう今週から取り壊し工事が始まるので、埃除けにシートを張られてしまう事になりました~(´A`)
んまぁ、作業している職人さん達を恨んでも仕方なし、こうなりゃ早くに取り壊しが終わるのを祈り協力するしかない!って、さっさと空店舗に押込んである、不要の棚やら何やらを処分しなくちゃならんのだなぁ…しゃあない、本物の力こぶを発揮しますか~♪
てなわけで、外から見たら営業してなさそうに見えますが、張り切って元気に働いておりますので、安心してお買い物に来て下さいね~お待ちしております!
野田えつこ

おちちや

からだにやさしい、そしておいしい!おちちやさんのお菓子が
明日24日(火)に入荷しま~す!

というわけで
引越しして新しくなったNEWアースマーケットへGO!


ショッピングセンターの改装で見た目休業?状態ですが
変わらず元気に開店してますからね~
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード