銀行にて…

先日、休みの日に天気が良くって気分の良い日だったんですが、月末だってぇのに、うっかりと銀行に行ってしまった。商店会の会計のお仕事だったのですが、他の店の分も入れて7店分、書類のここが分からないと駄目だと言われて(日付なのですが)、アースの所は教えてあげられると言われたので、それを教わり…後日他の店も皆同じ日だという確認もとれたので、全部に書込んで、もう一度やってきたっちゅう日だったんですけど、まず順番カードを取り…ゲッ9人も待ってるよ~(>_<).で、ひたすら待って、順番がきたら…それは隣りの窓口ですよと言われ…★まぁこれはあたしが悪いわな、と気を取り直して隣りのカウンターの順番カードを取り…ゲゲッ9人待ってるよよっ(ToT).んでも気分が良くて気の長い私は再び待ち続け…ようやく呼ばれて、窓口のお姉ちゃんに張り切って書類を出したところ、ななんと、その日付が間違ってるっつうじゃありませんかっ!しかも本来書くのはその日付では無いと言うし…更に全部に書いてしまっていたので、そこに他の店の皆さんの銀行届出印で訂正印を押さなければならないと言われて…「んでも前に来た時
に窓口のおばちゃんがこの日付を書くんだって教えてくれたんですけど…」と言いましたら、どの人か?今日もここに居るか?と聞かれてしまい、(あぁ…後であの人怒られちゃうのかなぁ…)と何だか告げ口をしたようでモヤモヤと嫌な気分になってしまい…そこから1日なんだかモヤモヤモヤモヤとしたまま過ごすはめになってしまったのでありました。あーモヤモヤモヤッ★

今週の予定

24(金)ベーべ工房のおいし~飲むヨーグルト、チーズ入荷


25(土)麦香のパン店頭販売

そして25,26日は月末セール!!


あと、今年のにわとり村田植えは5月10日(日)ですっっ

筍の季節ですよ~♪

20090418082425
千葉の筍が始まりました!小泉さんと小川さんから届いた筍、茹でるのが面倒だ~!という方、御安心を。やや大振りな物からですが、茹でています。お客さんから教わった美味しい茹で方で♪写真のように皮を剥いてしまい、カットしてひたひたに水を入れて、蓋をして水から茹でます。茹だったらそのまま蓋を取らずに完全に冷めるまで置いておきます。そうすると煮汁も美味しい筍ができあがります。その汁を出し汁として煮物に使ったり御飯炊いたり、汁物として食べたり。本当に今まで捨てていたのが勿体なかった~!
あ、でも筍はアクが強いので、妊婦さんと授乳中の方は避けた方が良いですよ!知ってはいたが、去年の今頃に茹でた筍の旨そうさ加減に我慢できず食べてみたところ…滝のようになぎおの目から目ヤニが出ましたよ~いや、本当に可哀想でした。
野田えつこ。

ベーべ工房

明日入荷予定だったのですが、
ベーべ工房さんの都合で
24日(金)入荷となりました。



18日(土)は「おさんじさん」の鯛焼き
25(土)は「麦香」のパン
店頭販売やりまーーーす

明日は…

けい工房のお菓子入荷しま~す!

プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード