バレンタインけい工房

2月2日(木)入荷しまーーーす!!


金柑のチョコレートケーキ
しっとりチョコケーキの上に、金柑のシロップ煮がポンポンと並べてあります。
ほろ苦チョコと金柑の組み合わせが絶妙、おいしい、かわいい~


ショコラッテ
ビターチョコ生地に、ちょいとお酒のきいたチョコクリームがはさんであります。
文字色しっとり、とろける~  リッチな大人の味。


キャロブのブラウニー
キヌア粉の生地にキャロブ粉を入れ、チョコ気分に。中にひまわりの種とやまぶどうを入れて
とっても楽しい野山のケーキに!
玉子、牛乳、小麦粉不使用!!


ハートのパイ
丁寧に折ったパイにシナモンシュガーをはさみ、折ってハート型に焼いてます。
あとひくおいしさ~

あ~今日は‥

いすみの漁師さんにお願いし倒して、店頭でお魚市を開催してもらってるってのに、社長出勤で遅刻してま~す!
みんな、海の事は海の男に聞け!!

拓さんのオルチョオイルサーディンは、オルチョサンニータのアサクラさんと中島デコさんのお墨付き☆めっちゃ旨い!
他の魚もたまらん旨さです!!
お喋りも楽しい、魚馬鹿とでも申しましょうか‥あ、褒め言葉ですよ!これは。

是非、拓さんの魚をご賞味下さいませ~

のだえつこ

〇〇は風邪をひかない説は本当か!?

インフルエンザが流行ってたり、風邪気味の子どもがたくさんいたり‥大人もね。
皆さん大丈夫ですか?
我が家ではインフルエンザにかかった人がいない。
私も子どもの時からかかった記憶がない。
風太は中学生の時に、隣の席の子がインフルエンザにかかり、前の席、その隣‥と気付いたら、学級閉鎖になる前には、自分だけが離れ小島に取り残されたようになっていたそうな。
そんな〇〇な彼に、ちょっと風邪気味で具合の悪かった私が「あ~でもインフルエンザうつってても発症してないだけかもね、か、気付いてないか」と言ったら「あ、わかる。こないだめっちゃ喉が痛かったけど、無視した」ですと。
なんじゃそりゃ~!無視できんのかぁ~!!
やはり‥ここにもまさえちゃんの格言「本物のバカは強い」が生きているな。
あ、〇〇に変えるの忘れちゃったわ~ん♪

のだえつこ

意味チョコ


ちょっと気が早い‥と思っていたけど、街中のスーパーには既に特設されてました、バレンタインチョコ。
どうでしょう、今年はこんなチョコ。

JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)のチョコです。
新聞やラジオなどでも紹介されているようなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

500円で300円がイラクの劣化ウラン弾の放射能被害でガンになった子ども達の為に、50円は福島の子ども達の為に使われます。
材料費などに150円‥中身は六花亭のチョコですが、六花亭さんも儲けナシでしょうな、こりゃ‥皆の善意のチョコなんですね。
んなもん500円現金で寄付すりゃ~良いじゃねえか!? って?
んまぁね、これを買ってね、自分でね、食っちゃ~そういう事にもなりますわね。
でもね、これをね、義理チョコってやつにするんですよ。
そうすりゃ~劣化ウラン弾?何の事?なんて、何も知らなかった人が~事実を知るきっかけになるってぇ意味のあるチョコになる訳ですよ。
あ、もちろん本気チョコにも友チョコにも。
叉はチョコは要らんが寄付だけ‥なんてのも大歓迎♪

あぁ、世界中の子ども達を笑顔に‥

のだえつこ

28日(土)

オーガニック漁師漁師工房 拓さんが
やってきまーーーーす!!


なになに???

詳しくはアースブログのリンクを~
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード