○〇クソ


日頃鼻クソが満載で鼻に蓋がされてる凪魚さん‥目をこすって一言

「きょうはめだまクソがとれた」

何か‥おかしいなぁ。

のだえつこ
スポンサーサイト

ムチャツアー


先週の日曜日‥四宮さんに店を任せて、(有)無茶企画社のムチャツアーに出掛けました。
大阪神戸、日帰りツアー!!

うーん‥我ながら‥40歳超えてよくやるなぁ~‥

今回のテーマは「碇健太郎」の旅。
知ってる人いないかなぁ‥私が純情な10代だった頃に大好きだったバンドでギターを弾いておりました。
8月5日は8年前に亡くなった碇さんの命日で‥
亡くなる少し前に、色々あって離れていってから10年以上ぶりに偶然再会したのに、ちゃんと話をせず、話したい事が山ほどあったのに「まぁまた会えるからいいや」と思ってて。
亡くなったとの知らせをもらった時は、あの時会えて良かったなぁ~なんて思えたのですが、地震の後に、何故だかしばらくしてから、その事が溢れるように思い出されて‥
自分に出来た事が何かあったんじゃないか!?
助けられたんちゃうのか!?

挙げ句の果てに、自分が死なせてしまったかのような気分になってしまって‥。
苦しくて。

また、いつか‥は必ずあるとは限らないのだ。毎日精一杯生きないといかんのだ。
碇さんが生きた40歳と同じ年になったからか、地震の後の心の揺れか、よくわからないけれど、そう想い行動する事で救われるような気が‥んまぁいつも精一杯目一杯猪突猛進なんですけどね~


そして‥
そんな旅に途中から飛び入り参加の若者がいました!
本物のヒッチハイカーに遭遇したの初めて~!!
高速のPAで、「大阪」と書いた紙を持っていた彼。
年齢を聞けば、私より風太に近い年!
うーん‥良いね、若者。
道中、ガス欠になりかけたり、波乱万丈、共に時間を過ごして、楽しいコミュニケーションでありました。
高校生の風太氏にも良い刺激になったかなぁ。

肉体的にはきつかったのですが、短い時間でギュギュッと濃い楽しい時間を過ごせました~風太と凪魚は十三「やまもと」のネギ焼きの旨さに、無言でバクバク食べて、店のおばちゃんを喜ばせておりました。
また行こうね~♪

のだえつこ

夏休みのお知らせ

いつも暑い中のご来店ありがとうございます。
暑いすな~~毎日。。。
野菜様のために冷房きかせた店内で、ちょっとでも涼んでいってくださいませ。
ついでに「マリアージュ」のアイスとか食べて・・・地味ながら人気のトコゼリーとか・・・
あ、「おちちや」さんの豆乳プリンも入荷してますから!! 今月は抹茶&きなこ!

アースマーケットのお盆休みのお知らせです。
13(月)の定休日に続いて、14(火)もお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

というわけで日曜日は買いだめ決定~
モロヘイヤ! 空心菜! オクラ! ズッキーニ!
つるむらさき! きゅうり! ウマイ!
豊作ピーマンも生でバリバリいっちゃってください。

お待ちしております~~

しあわせな顔‥?


きょうもいちにちごつろうさん♪

お仕事終わって久しぶりに一緒に晩御飯。
夏休みの土日はお手伝いバイトのにいにいも一緒でよりゴキゲン♪
メニューは炊き込みご飯にジャガイモとモロッコインゲンのスープ、卵焼き、がんも焼き、枝豆にキューリ♪お腹いっぱい!!
あ~ナス焼いてたの忘れて焦げた~


風太が試食用に茹でた枝豆を殆ど食べた凪魚さん‥「そらまめウマイ!こんなにたべたらそらまめになっちゃうよぉ~う」ですと。
なったとしても枝豆だがな。


そして、急遽無理言って四宮さんに出てもらい、明日は旅をしてきます!!

道中何が起きるやら‥お楽しみに~♪って他人事みたいに‥

のだえつこ

お値段やすし!アースにきよし!!

皆さま、夏休みをいかがお過ごしですか!?
アースマーケットには、ただいまとってもお買い得な商品(別名:ガイアの押し売り商品)満載です。
例えば‥高級品で有名なフラックスオイルが半額!
九州のパンタレさんの削り節類が30%オフ!!
他にもこれから続々と押し売りされるはず!!

乞う!ご期待!!

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード