いつも何かに追われているなぁ‥

情けないが、この仕事をしている割に、かなりスローライフとは縁遠い暮らしを送っているワタクシ‥。
喜んでしている訳じゃ~あございませんが。

そんなんで、いつもこの月末セールのお知らせをする時に(それすら忘れちゃう事が多いのに)改めて「あぁ‥また気付かんうちに1ヶ月過ぎてた‥」となる訳です。

もういつの間にやら桜も散り始め、3月のセールって事は‥来月から子ども達は1つ進級するんじゃん!?えぇっ!?
と、ここで今日になって教科書代をくれとか言ってる、本当に3年になれるのか怪しい人がいますし‥。
なぎおさんは、やはり母が忙しすぎて、自分が参加出来ないのが嫌じゃ~っ!!と、自主保育も諦め‥4月からは浮浪児。
と思っていたら、自宅から歩いて5分もかからない所に保育所新設!!
うーん‥ここに入れっつう事か??神様~
んもう、毎日が新喜劇だなぁ‥

まぁ、気を取り直して、今日のセールの目玉は「ケムちゃんのサツマイモ」です。
御存知の方‥だいぶ少なくなったでしょうね~えぇ、あの東ヨットスクールの被害者!?いやいや、アースマーケットに初めて買い物に入った私に、色々と説明してくれた店長さんだった、あのケムちゃんです!
(あ、その頃とここに至るまでを知りたい方は‥話しますよ~何時間と!!)
小泉循環農場で修行した後、茨城で奥さんのきまちゃんと農業やってます!!
美味しい野菜を作りますよ~

そして、小泉循環農場からは、またまた大量に葉物野菜が届きます!!
めっちゃお安く、なぎお商店の叩き売りが売りさばく予定!
頼んだぞ!!(怪しい)

お疲れ気味の年度末!
命ある野菜、命ある食べ物で心身共に力を蓄えましょう!!
この汚染時代を乗り切る力を!!!

よ~し、気合いが入ってきたぞ~☆働くぞぉ~
皆様も気合い十分でアースマーケットへ!!

のだえつこ

センチメンタルなぎお


えー久しぶりですが、なぎおネタ。

NHKの密かな長寿番組でありました「ストレッチマン」をご存知ですか?
これ‥風太さんが幼少の時代からやっておりまして、なかなかどうしてキテレツな番組でして。
しかもずっと同じ人がやってる~!!
この番組を相当好きだった様子のなぎおさんなのですが、なんと昨日でこの人がおしまいで新しいストレッチマンに交代なのだとか。
それを見ながら涙目で声を震わせながら
「ストレッチマンに‥もう‥あえない‥」
軽く「え~今度は5人のストレッチマンになるんだってよ~良かったじゃん」と言うと‥
「これはオレのストレッチマンじゃないっ」と叫んだ~わははははは~
よくよく聞くとストレッチマンには世話になったのだとか‥。いつだ?何をだ?
よく分からんがありがとう、ストレッチマン!

ストレッチマンを知らなかった方‥気になるでしょうが、残念ながら、もう‥なぎおのストレッチマンには会えませ~ん!!

やっぱ男子はアホだなぁ~♪

のだえつこ

ベーベ工房の入荷です!

明後日22日(金)は、ベーベ工房さんののむヨーグルトとチーズが入荷します!

のむヨーグルト 大 微糖・無糖 ¥640
          小 無糖 ¥220

モッツァレラ ¥800
リコッタ ¥750

金曜日は人気の麦香さんのパンも入荷しますので、
併せてご来店をお待ちしております♪

はやし

今月のけい工房さんは

 15日(金)の入荷です。

今回のラインナップはこちら。

☆レモンパイ ¥500

☆ガトーオランジェ 大 ¥950
            小 ¥600

☆娘ざかり ¥260

☆オーツ麦のよもぎクッキー ¥340

☆おいもクッキー ¥340

それでは、ご来店をお持ちしております♪

はやし

久しぶりにまつぼっくり


今日は「子どもたちの森」に行きました。
森が大好きな凪魚さん。
お当番のお母さん達が、お味噌汁を作ってくれるので、薪に火をつける焚き付けのモエモエ君を探しに出る子どもたち。
たくさん見つけたかな?
今頃美味しく食べてるかなぁ~?

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード