来ましたか?


まさかの前日、嘔吐下痢症で実家預かりでしたなぎおさん‥。
婆ちゃんによると、サンタがこっちに来るかどうか気になって眠れず、しまいにゃ~怒られて泣き寝入りだったとか。

そして‥今年のプレゼントの御希望は、微妙ではありましたがまたケーキ。
しかも「けいこうぼうさんのいちどたっぷりのしゃんどふれーず!」との指定。
あ~去年はバナナときゅウウいの指定だったなぁ‥。
なんて回想に浸りながら、ちゃんと数を数えてけい工房さんに発注をかけました。
店に並べる分も余分に。
余分にね。

どうやらこの頃お疲れサンタな私、数もまともに勘定できんかったらしく‥えぇ、余ってるわ~って、売っちゃったんですよ‥。
石橋くんから「凪魚のケーキは?」と聞かれ、青くなりました。
あぁ‥
やってもた~

速攻でけい工房さんに電話、ケーキは焼いてもらえる事に。
そして、お兄サンタの風サン太、朝5時からバイトだったのに、終わってから富津まで行ってもらったのでした。

こうして25日の朝は,無事にサンタ参上!
大喜びの凪魚さんなのでありました。
あ~よかったよかった。

のだえつこ

めっちゃお得でっせ~♪


訳ありの品々‥

アースマーケットへようこそ‥

奥さん、早い者勝ちでっせ~( ̄∀ ̄)

貴重な時間


最近たま~に自分が保育園に迎えに行く事がある。
そんな時は張り切って‥お風呂をわかしている間に、なぎおさんと一緒にご飯の支度をします。
とは言っても、20時頃のお迎え、超手抜きご飯でありますが( ̄∀ ̄)
写真は冬瓜と厚揚げを煮ようかと、材料を切って鍋に入れるのはなぎおさんのお仕事です。
煮ている間に風呂へ~(想像される方、映像は由美かおるでお願いします)
風呂の中では、煮物の話しで持ちきり。腹減りに拍車がかかります。
普段は厚揚げはあまり好まないアイテムのなぎおさんですが、自分で切った厚揚げは味が違うらしく、ガツガツ食べておりました。

うんうん、お料理楽しいよね。

その昔‥12年前の話、風太さんが年長だった時に、実家で2人でおやつに白玉だんごを作っていると、ばあちゃんが風太のだんごをこねている姿を見て言いました。
「はぁ~可愛いお手々だ事!このちっちゃいお手々を覚えておこう!!すぐに大きくなっちゃって、そのうちチ〇チ〇に毛が生えて‥」
とか言ったら、風太さんは足を踏ん張って、手を握りしめて
「ムギーッ!もういいっ!!ふうたんはおとなになんかならなくていいっ#」
と怒りました。
あまりの怒りっぷりに大爆笑でしたが、残念ながら大人の階段は順調に昇ってしまっている様子であります。

大人は楽しいぞ~!!

のだえつこ

密造中~♪


寺田本家の「むすひ」であります。

全部飲みたいのをグッとこらえて‥りんごジュースを入れます。
すぐにフツフツプクプクなります。
ちょいと我慢して待ちますと、気付いた時には酒に!!

そして飲み残して何ヶ月か過ぎちゃって、冷蔵庫で寂しそうだったむすひには、無茶々園のいよかんジュースを入れてみました。
常温で放ったらかす事何日だろう‥プクプクしないな~なんて悲しんでいたらば!
りんごジュースが落ち着いてきた頃、いきなり復活!!
すげ~生きてら~☆

待つ楽しみ‥むふふ。
でも、やっぱ待てないから、隣の桜田酒店さんに新しいむすひを買いに行くか~

んで、次は何ジュース入れようかな~!?

のだえつこ

休日の営業日‥


なぎおさんが居るアースマーケットでは、ヒーローが地球を守る為に大活躍。

いやいや、ヒーローも怪獣も、邪魔じゃ~い!!
闘うなら表に出ろ~っ!!!

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード