鴨川は雪が降りました~(T_T)




朝は天気が良くて、味噌作り日和~!!なんて思っていたのですが。
晴れている中にフワフワの雪が~(T_T)

行いが悪いのは誰だ!?っちゅう今年のメンバーは…石橋さんとやじさん。それと勝浦から参加の沼尻くん。
そしてなぎおさん。
最後のお方を除いて、少数精鋭部隊で頑張ります。

毎年なぎおさんが1番張り切るのは、お茶タイム。
持参したおやつを片っ端からあけまくります。
そして沼尻くんを「なまじり」と呼び続ける失礼ぶり。
親が親なら…。えぇ、認めます。

今年は2年寝かせた味噌に初挑戦で、ドキドキの開封です~♪
色も香りも違う!全然違う~!!
星野さん曰わく、長期熟成させる場合は塩分を多くするのだとか‥。
お、思い付きで2年熟成させてもたがな~(∋_∈)
んでも‥その割に旨いよ。うん。
恒例の味噌樽に呉汁を入れて‥やや、呉汁じる2年熟成のが旨い!?
うーん、これは2年味噌の味噌汁に期待が高まります。

きっと‥石橋さんが本日、必死こいて袋に詰めてるはずなんで、皆さまチェックしに行ってやって下さいませ~(^з^)
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード