今日から!いや、昨日から!!


アースマーケットに新しい修行僧‥いやいや、スタッフが入りました。

多分、どっかで見たことある~!!って方が多いのではないでしょうか?
つい先月まで「あいよ農場」に勤めておりました、魚路くんです。

え!?
それじゃあ、あのおひげの方は?って?
はい、クビです(ぶぁっさり)。

いや、ウソです。

石橋さんは…
私、ある日突然、山形の米農家「太ももの会」の佐藤さんと一緒にワインにビールを携えて石橋邸を襲撃し、散々飲んで先に寝て、夜中にムクッと起きて、佐藤さんと全身タヌキスーツで遊ぶ石橋さんをとっつかまえて、座った目で「ちょっと、アースマーケット手伝って!!」と、有無を言わさず働く約束を取り付けた訳でして…。
えぇ…確かに「1年位!!」と言った…ような…気も…します。
騙されてもう3年目?
このままじゃ~石橋さん結婚とかできねぇし、できねぇのをアースマーケットのせいにされても困るし、って事で、この度めでたく卒業でございます。

いやぁ、石橋さんには本当に助けて頂きました。
鍵持って自宅へ独りで帰れない凪魚さんが、ベソかいて店に帰ってきちゃったり、晩御飯食べさせといてもらったり、心配症のばーさんが「凪魚が独りで歩いて来るなんて、待ってる間にばあばの心臓が止まる!」とか言いやがるもんで、送ってくれたり…
公私共に…(つうか、かなり私?)お世話になりました!!

6月中、魚路くんが早くに仕事を覚えた暁には、とっとと退職予定ではございますが、26日金曜は最後の最後、お仕事して頂きます。
(あ、そんで早く片付けして、西千葉の「呼吸」へ行こうかと目論んでおりますよ)
本当に、石橋さんありがとう!
そして魚路くんは、次の春に山形で引き売りスタイルの自然食品店を始める予定で、春までにみっちりみちみちに仕入れとか叩き込まれる予定です!
その先はまだ分からないけれど、みんなライクアローリングストーン(全部カタカナ)成るように転がって行こ~う!

で、やる気マンマンの魚路くんをどうぞよろしく!
今月末からは私は木金土日と店におります。
6月14日の日曜は石橋さん卒業公演‥ではなく、JFSAの都町チャリティーバザール!
石橋さんも出店予定です。
またビールやらコーヒーやらで出店目論んでおります。

アースマーケットも出店しますので、お店はお休みします。
そちらのお知らせは後ほどまた‥。

それでは、全身タヌキスーツ姿を皆さま目に焼き付けて頂きご挨拶とさせて下さい。
ちなみに‥私が寝ている間に、この格好でコンビニに緑のたぬきを買いに行っていたバカな大人2人‥。
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード