秋の山梨フェア~~!

とか言って、偶然に山梨のパン屋「チェチェメニ」と玄米ポンセンが大好評の彦星ファームさんから野菜の納品があるっつうだけなんですけどね~。

彦星ファームさんからの野菜は「マコモタケ」。

なんじゃそりゃ?な方も多いのではないかと。

私も1度だけ見たことあるぅ~!位で、食した事はございませんでした。


これが先日頂いた物。生で食べました。

甘みがあって、うーん、何に例えたらいいか…ヤングコーンのような…。

読みたくて仕入れて、仕入れただけで満足していた(T ^ T)若杉ばあちゃんの本に、このマコモタケが出てくるんですよ。


ちゃんと読も。

アレに良い!コレに効く‼︎っていうんで食べる…っちゅうのは苦手なんですが、みょうちくりんな物を食べるのは好き。

美味しいともっといい。

次はキンピラで食べようかなぁ、揚げても良さそう。

チェチェメニのパンは、このパンをあまり好まないワタクシですが、ルヴァンに続く衝撃を受けた位に旨かった。

ショパンがギックリ腰でお休みと、麦香が諸事情によりお休みなので、頼み込んで送ってもらいました。

焼いてる熊が、あ、人だった、これまたいい感じの人柄なんですよ。

アースガーデンのフリーペーパーに紹介されているので、是非手に取って、クリソツな娘ちゃんと可愛い奥さんと一緒に写ってる写真をご覧下さい。
あぁ、アースマーケットは、食欲の秋満載です!

食べ過ぎないように気をつけましょうね~‼︎

あぁ~小泉さんの里芋が旨かった~!って、美味しいご飯食べながらの美味しい物を想う、至福の記事で有りました。フゥ…。

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード