今年2回目…

今年ももう12分の1が過ぎました。
その12分の1の中で既に2回もやらかしてしまった事…それは携帯電話の紛失★

まずは正月4日のにわとり村からの帰りに立ち寄った、多古町道の駅「あじさい館」のトイレ。
しかも私はその道の駅を去って、そのまま東京のじょーさんの実家に行き、夜遅くに自宅に帰って留守電を聞くまで携帯をなくした事に気付いていなかった…。
留守電には親切なあじさい館の方が「非常に申し訳ありませんが中を見せて頂き、着信履歴に自宅とありましたのでかけさせて頂いております」と。
あぁ、忘れた私が悪いのに、携帯を開けて見た事に謝ってくれてるなんて!あじさい館の方に幸あれ!!と本当にそう思ってしまった。
そして、あじさい館に卵を納めているにわとり村の佐藤さんに携帯を取りに行ってもらい、次の木曜日に卵と携帯を納品して貰いました。
佐藤さんにも幸あれ!!
本当に皆様に感謝してもうなくさない…と誓った舌の根も渇かぬ1月27日にまたもや携帯紛失…
朝は持ってたはずで、仕事で銀行と郵便局に行っただけなのだが…さっぱり見当たらない。
結局店にも車にも家にも銀行にも郵便局にも無いから、翌々日に携帯電話ショップに行って問い合わせると、千葉西警察に届いていると!
どうやら銀行に置いてきたのを親切なおばちゃんが届けてくれて、お礼もいらん!と言ってくれていたとの事…。
すっかり気分は「せめてお名前を…」の町娘である。
おばちゃんにも幸あれ~!!
世の中には親切な人がたくさんいるね!
人の優しさに触れると、自分もどこかで違う形で優しさの恩返しを自然としようと思えるのが嬉しいのです。
余談でありますが、あると思って郵便局に「携帯忘れてませんでしたか!?」と聞きに行くと…携帯はありませんでしたが、その日に郵便局で貰った大事な書類を忘れていっていたとの事…こちらもちゃんとクリアケースに入れて、アースマーケット様と書かれた付箋が貼付けてあったのでした。
郵便局のお兄ちゃんにも幸あれ!?
のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード