幻のチラシ…


田植えです。
にわとり村です。
毎年5月の第2日曜日です。
そう、1年も前から今年はチラシをどんな風に書こうか!?と、構想ばかり妄想していたのに…気がついたらもう今度の日曜日(T_T)
いやん。。。
まぁ、毎年そんな事を言っているのだが。
きっと…田植えは泥遊びの延長のような感じで、楽しいので…
子供達も田んぼそっちのけで虫捕りをしていたり、田植えは手でして、足で田んぼに入るのに何故か顔が泥だらけになってる奴もいたり…これは大人にも言えるが。
そんな緊張感の緩さがあるんだろうなぁ~とかって言い訳。これで稲刈りの時に同じ様にチラシが出来てなかったらば非難ゴウゴウなのである。
もしこのブログを見て、そんな田植えに参加したい!と思った方へ…
田植え開始は10時を予定しています。
お天気は大丈夫そうですが、雨天決行。
田植えの後に昼ご飯を食べますので、その食費として(あとは保険に入ったりとか)、中学生以上は1500円、4歳以上は500円、3歳までは無料です。
持ち物は…絶対に必要なのは「着替え一式とタオル!」
泥んこを落とした後は近くの温泉、かりんの湯に行くのもオススメ!!
田んぼの泥んこには裸足で入っちゃえばOKですが、それはちょっと…という方は「古い靴下」を履いて入るのがオススメです!長靴は足を取られて転んじゃうのです。
そして、にわとり村から田んぼまで少し歩くのですが、泥だらけの足で靴をはいてあるけませんので、「ビーチサンダル」があると便利です。裸足でアスファルトを歩くのは、足裏のヤワになった大人には結構痛くて拷問です。サンダルごと泥足をじゃぶじゃぶ洗いましょう。
皆でお昼御飯を頂きますが、「マイ食器」を持って来て頂けると助かります。余った御飯を入れる袋や弁当箱もあると良いですよ!
お天気が良い場合は帽子などもあると良いですね。

終了は御飯を食べた後、3時頃に自由解散となります。

さあて、去年は泥に入るのを断固拒否した凪魚さん、今年はどうなる事やら…
のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード