うーん…

先日、近所の中国残留孤児のばあちゃんが亡くなったという。
時々アースにも顔を出してくれて、ニコニコと片言だけど、自分の家族、特にお孫さんの話をしてくれた。
ちょっと前に、ばあちゃんが店にスリッパのままで現れて、「自分の家に知らないお婆さんが寝ている。怖い。」と言ってきた。
夜も一睡もできなくて、怖くて怖くて、スリッパで出てきちゃったんだと。
怖くて家に帰れないと言うが、一緒に行ってやれないし、おまわりさん呼んで一緒に帰って貰った。
本当にその直後なのだ…。
怖い、というよりは、それが最後でもうあのばあちゃんに会えないと言う事が悲しくて、あの時、無理してでも一緒に家を見に行ってやれば良かったなぁ、と今更だが後悔している。
さみしいなぁ…ごめんね、ばあちゃん。
のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード