スポンサーサイト


またしても、こんな夜中に更新。。。

寺田本家の”マイグルト”先ほど2本飲んじゃったので、只今お腹がチャプチャプしております笑。

普段甘いものが苦手な私ですが、マイグルトは甘いのに何でかなーー進むんですね~~
空腹時に飲むと、それはそれは体に染み入る美味しさなのです♪
カフェブルーでも、販売中!
まとめ買いのお客様もいらっしゃるくらい(私みたいに笑)、はまる人は、はまる不思議な飲み物ーー
売り切れていたら、ごめんなさい。。。
料理 002


さてさて、昨日のランチはたかきびハンバーグでしたよ~
豊作のキャベツをよーく炒めて具に加えました。
野菜はよーく炒めると、コクと旨みが加わって隠し味になるくらい。

本日のランチは。。。。

車麩のラタトゥイユ風~~
どうか、どうか、、暑くなりますよーーーに!
ラタトゥイユは、冷やしてあるくらいが美味しい!ですよね。

そして土曜日は、”春巻き”を予定していまーす。
料理 001

シフォンケーキは、甘夏~
サワードリンクに浸かっている甘夏を生地に混ぜ込んで・・
しっとり、さわやかな味~~
初夏のシフォンケーキであっさりしてます。

ベーキングパウダーを使わなくても、こんなにふわふわに膨らむのでーす
にわとり村の有精卵を使っているからか、とってもきれいな黄色のシフォンに焼きあがります。
軽い口当たりなので、暑い日には食べやすくてオススメです。

スコーンはプレーン、紅茶くるみ、甘夏レーズン~

マフィンは黒ごまきなこ、モカさつま、甘夏、みかん、バナナ~  今週も色々揃っていますよ^^

いいサイズのキャベツがカフェの冷蔵庫に3個。
これで、何を作ろうか、どう使い切るか!
頭の中はキャベツ、キャベツ。。キャベツ。。。

これを美味しく上手に使いきれた時、ほーんとにテンションが上がるんですね~
良いレシピ募集中です。
お気軽にスタッフまで!

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
