スポンサーサイト


明日のランチ

蒸し暑い一日でしたね~

ミニデザートには、バナナアイスをお出ししました♪
試食が嬉しかった~~笑。
フードプロセッサーに何回かかけると、空気が入ってよりなめらかになります。トッピングには、チュイール
と、ココナッツと豆乳クリーム、スティッククッキーを付けて、食感も楽しい~~

明日の分もまだ冷凍庫にありますので、気になる方は、お試しくださいね!

さてさて、明日のおひさまランチのメインは。。。。

「さつま芋の玄米酒粕カレー包み揚げ饅頭」!
ネーミングが、長いのが気になりますが。。!

甘い~~さつま芋の揚げ饅頭
「そのままだとやっぱり甘すぎて、おかずにならないねーー、
さぁどうしよっか~~?!」
と、試作をし、スパイシーなカレーを包んで揚げたら・・・

もちもちのさつま芋生地の甘みと、パンチの効いた酒粕がいい感じにまとまりました^^

今日はレモンのマフィンも焼きあがっていますので、季節のものカフェでいろいろ味わっていただきたいなぁ
と、思っています。

アースマーケットの野田さんから、
「小泉さんの、肥料を全く加えていない本当の自然農法の小松菜、びっくりするくらい美味しいから
みんなで食べてみなよ~やさしい味がするよ~」
と、今日は小松菜が届きました。
まずは、茹でてそのままで・・・
あ゛ーー小松菜ジュースでも飲みたいなーーー
ってのは、私だけかな~笑。
明日のマカナイも楽しみだな~~

それと、もうひとう、寺田本家の”マイグルト”カフェブルーにも入荷しています。
まとめ買いは、いまがチャンス!
あっという間に売り切れてしまうので、売り切れてしまっていたらごめんなさい。

ではでは、明日のお知らせでした~

あきやま

スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
