サワードリンク

蒸し暑いですねーーーーーー

カフェブルーでは、手づくりの果実酢を使ったドリンクのオーダーが増えてきました^^

季節の果物、ビートグラニュー糖の氷砂糖、穀物酢。

材料はこれだけ!

煮沸したビンのなかに、砂糖と果物を交互に入れて、一日一回ビンを上下させます。

今の時期なら10日ほどで砂糖が溶けて果実シロップができあがっちゃうのでは~

カフェでは、砂糖が溶けた後に穀物酢を足して、果実酢にしています。

☆水割り
☆豆乳割り
☆ソーダ割り    3種類からお好みのものを選んでいただけます。

男性には、ソーダ割りが人気で、女性には豆乳割りが人気かな。
豆乳割りにすると、ヨーグルトドリンクのようなとろみがつくので、飲み応えもばっちり!

まずは、水割りでお試しいただくのもオススメでーす。

甘夏、レモン今あるのは2種類。

これからまた、季節のフルーツで種類を増やしていく予定ですので、お楽しみに~~

そして、スタッフ中で大ヒット!だったのが。。。

サワードリンクをシフォンに加えて焼いた、”サワーシフォン”~~~
本当にさわやかで、ふわふわで軽い~~
風味も香りもGOOD!

しばらく、定番で焼いてもらおうかな~なーんて思っています。

最後に。。

昨日書いた記事の”小松菜”、、、、

びっくりするくらいもりもり食べれちゃうそんな味でした!
青菜のくせが、ほとんどなくて、マイルド?なんて表現していいのかわかりませんが
とにかく、やさしい味!
これなら、ちびっこ達でも、なーんも味付け
しなくたって食べれるのでは?~
と、思ってしまったほどでした!

明日は私はお休みをもらって鴨川へ行ってきまーす!
棚田のきれいなところをみせてもらえそうなので、とっても楽しみだなぁ。
またレポートできたらと思っています。

料理 006

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード