トマトで~~

7月に入ってますます夏らしい陽気になってきました^^

フレッシュトマトでちゃちゃっと一品作ってみましょう~
暑いと、野菜も加熱しないほうが美味しく感じますよね。

今日のレシピも本当に簡単!

~材料~

・トマト・・・3個くらい(一口大にカット)
・たまねぎ・・・1個(薄切りにカット)
・バルサミコ酢・・・大匙1
・レモン汁・・・大匙1
・オリーブ油・・・大匙1
・自然塩・・・適量
・コショウ・・・適量

~レシピ~

①玉葱は塩を3つまみくらい加えて塩もみをし、5分くらい置いておく

②バルサミコ、レモン汁、オリーブ油、塩、コショウをあわせてドレッシングを作る

③①の玉葱の水気を絞って、②のドレッシングの中に入れ馴染ませる

④トマトと③を混ぜてできあがり~

⑤お好みで、バジルを加えても美味しい

⑥ショートパスタを加えても合いますよ~

私がよくやるのは、りんごジュースと醤油で軽く煮たひじきをプラスすること。
それを冷蔵庫でよく冷やして、フジッリパスタと一緒に和えてサラダパスタに~~
玄米が重たい時なんかはオススメです。

バルサミコとトマトの相性は抜群!
大好き!

この夏は、夏野菜+バルサミコ酢で?!、暑い夏を乗り切りましょう~~♪
ドレッシングの分量は、お好みで調節してくだいね!


カフェブルーでは、暑くなってきたからか、ジンジャエールのご注文が増えてきました^^
もちろん!ジンジャエールも自家製ですよ☆
是非一度お試しくださいね。

あきやま
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード