明日のおひさまランチは~

気持ちよい風で、蒸し暑かったけれど、なぜか体は軽い~~

さてさて、夏バテしていませんか?

夏は特に、ミネラル分が汗と一緒に流れてしまう季節です。

そんなときは、海草を取り入れると、バランスが取れますよ~

特にひじきは優秀ですよ~~

鉄分、カルシウムが豊富で吸収率も高いです!

でも、夏にひじきの煮物なんて。。。食べたくなーい!
そんな方も多いはず。。

カフェブルーでは、ひじきで、ぺぺロンチーノをしたり、ハンバーグに混ぜ込んだり、マフィン!にもひじきが登場していますよ~

そして、明日はひじきを混ぜ込んだ「おからとひよこまめのハンバーグ」がメインでーす。
お豆って、甘い^^
美味しいですよ~~

お楽しみに!

スコーンは、バナナココナッツとプレーンを焼き上げました。
焼きたてありますよ~と、お知らせしたら、ティータイムにたくさんオーダーいただけて、
本当に嬉しかったです。

週末は、ラタトゥイユを予定していまーす。
完熟トマトがたくさん届いているのでした~~

あきやま

プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード