みなみ屋さんの晩酌クッキングライブ☆ありました~

こんばんは

カフェブルーのあきやまです

10日土曜日の余韻に浸っておりますよ~~

そうです、”みなみ屋さん”の晩酌クッキングライブがあったのでした

なんと言っても、寺田本家のお酒が一度に色々楽しめちゃって、ご飯は発酵をテーマにしているという
贅沢な内容~

まずは、なかじさんのお酒の説明から~~料理 010
普段は売っていないお酒もあったりして、スタッフの私達も裏で密かに楽しんじゃってましたぁ
それぞれのお酒に旨みとコクがあって、比べるのも楽しい!

「くるみの様な味がするお酒がありましたよ~」
なーんて、お客様からオススメしていただけたり・・・
みなさん、自分のペースで楽しまれていましたぁ

料理 008
これは前菜~

もう盛り付けのセンスもすごくって、”見て楽しむ”それも大事だな~と、改めて勉強になりました!
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、バケットに酒かすチーズをのせたものと、
豆腐のブルーチーズ風をのせたもの、それと、キュウリの緑酢を夏野菜と合わせたもの。。

嘘じゃなくって、ホントにブルーチーズ?!
じゃーーん!
と、思ってしまうくらいのコクだったり、緑酢と合わせた野菜のバランスのよさ。
食べていて本当に心がワクワクするご飯!

料理 009
厚揚げのタンドリー風!
これも、びっくりな調味料の組み合わせなんですがその発想がなかじさんならではだなぁ~と!
料理 013
揚げたてのかき揚げをみなみ先生がデモしてくださっていまーす
クッキングライブ~~♪

他にもいろいろあったのですが、写真に撮れてないのが残念・・

デザートの、塩小豆、豆腐白玉、梅酵素ジュレこの組み合わせが正にドンピシャ!
な感じで、お酒の後にもさらっと入ってしまう、、

本当にどのお料理を食べても、美味しくって感動しましたぁ

なかじさんの、発酵のお話もおもしろくて勉強になることがたくさんだったのではないでしょうか~

帰りには、本や、お酒、酒かすなどお土産も買って帰れちゃう!
盛りだくさんな一日でしたね。

お客さまの笑顔がたくさん見れたので、心も体も発酵していただけたのではないかな~
と、夜が賑やかなカフェを見ることに幸せを感じている私でしたぁ

料理 014

終わった後に、なかじさん、みなみ先生、スタッフとお疲れ様~とテーブルを囲んで・・
めちゃくちゃ、お酒もご飯も美味しかったなぁ

私と、スタッフみゆきさんのコンビは、スタッフ内でもオーバーリアクションな位置なので
もう食べる度に、うるさい笑。!
いろんなお話を聞いてもらえて、また明日からのエネルギーチャージになりました

こんなステキな一日を作り上げてくださったなかじさんとみなみ先生、そして、遊びにいらしてくださったお客様
本当にありがとうございました!

またここから、いろんな輪が広がってくれたらいいな~
と思っています。

早速明日からは、酒かすをカフェでも使ってランチにお出しできたら~
と、思っています!

お楽しみに☆

あきやま


スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード