”アサクラ”ミーティング!

オルチョサンニータで有名な”アサクラ”さんのパスタはみなさん知っていますか~?

私は、東京のGAIAで購入したことがあり、豆乳クリームだったかな~?
自宅で作って食べたことを思い出すと、パスタのもちもち度と、小麦の味の風味には
美味しい~~と唸っていたのを思い出します・・・

そーーんなアサクラパスタ、カフェブルーでも入荷しておりまーす料理 006
もちろん、オルチョのオーリブ油もありますよ。

更には、シチリア産の塩漬けケッパーも~~
この、ケッパー、いい仕事してくれますよ。

今日は”アサクラ”ミーティングと題して(勝手に)、
試食会しましたぁ料理 008
まずは、アサクラさんのホームページにも載っていた、トマトソースで、シンプルに~

ケッパーについている塩も美味しいので、ソースに混ぜてしまいましょう~
トマト、自然塩、オレガノ、ケッパー、オルチョ、唐辛子。
今回は、全粒ペンネで。

う~~ん♪
ケッパーの塩味が癖になりますね。
オルチョのオリーブ油は、風味が爽やかでオイルなのにサラッとしています。
そして、パスタ。
小麦本来の味がするって、こういう事か~
と、味わって食べてしまいました!
料理 009
ワイン欲しいね~
バケットにソース絡めて食べたいね~
と、美味しさを堪能~

んん゛?!
新品の携帯で、必死に写真を撮っている方が1名~
答えは。。


野田社長でした~笑

アサクラシリーズ、気になる方はスタッフまで~

夏はパスタが美味しく感じる季節でもありますよね。
夏野菜と、オルチョのオリーブ油、アサクラパスタ、自然塩。
これだけで、うんまいパスタ作ってみてくださいね!

私もパスタを買って試作したいと思っています。
美味しいレシピできたら、またお知らせしますね。

醤油を使って、和風なのもまた美味しそうだなぁ。。。

明日も暑いです!
暑さを吹き飛ばすメニュー頑張りますね~

お楽しみに!

あきやま



スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード