料理
写真は、昨日のおひさまランチのメイン、黒豆のミニハンバーグ!

スタッフ”あっち”が作ってくれたのですが、仕込んでいるところをみるとクッキーを作っているかの
のような作業に頭が下がります。。。!

中心にくぼみを作ってあって、そこにはニラダレを~
やばいなーーニラって食欲わきますね。
ハンバーグ美味しかったなぁ。

ここで、ニラ醤油の作り方!

①ニラをみじん切りにして瓶に詰める。
②醤油をニラがかくれるくらいまで注ぐ。

以上!

半日以上漬ければできあがり~~

1ヶ月は上手に保存すれば日持ちします。

これをベースに、酢や、ごま油でタレを作ったり、餃子の具に加えたり、豆板醤を足して、麺に和えても美味しい
ですよ。

私はマカナイで、このタレでご飯を食べました笑。
海苔で巻いて食べれば、おかずなんていらないんですから!
それくらい、薬味好きの方にはオススメしちゃいます!

ニラの変わりに、大葉でもうまい~~~~お試しください!

さてさて、マーケットの西さんが・・・
顔を合わす度に、
「ゆかりちゃんの嫌いなピーマン入ってるけど~~」
と、つぶやいています。。。。

聞きたくないけれど、聞かないフリはできません笑。

苦手ですが、”美味しく作ってね♪”
と、スタッフにお願いしてと・・・

今年はピーマン克服かしら?
な私であります。

あ、でも生のトマトびっくりするくらい好きになってしまって
驚いています。
生のトマトを食べている人って、昔っから私の憧れだったのでーー
なんか、カッコイーじゃないですか!
私も仲間入りだぁ~

久しぶりに涼しい一日でしたね。
明日もまたこんな感じだそうです。
たまには、雨も降らないとね。

ではでは明日はズッキーニの挟み揚げがメインの予定です。


あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード