悲しすぎます…。

明日に備えて夜遅くまで労働中な私…
音楽でも聴きながら、踊りながら働くか~!!と、パソコンの電源を入れ、ちょいとニュースを見ようかなぁ~と、またもや幼児虐待かぁ…と何気なく読んだ、大阪は南堀江の事件。
昔、この近くに住んでいた。
その頃、私も籍は抜けてないけど2歳前の子供と2人で暮らし始めて、昼も夜も働いて…きつかった事を思い出した。
この子達の事を想ったら、大声で泣いてしまった。
私も夜遅くまで働いて、朝起きる子供と一緒に起きて、週の後半には眠くて眠くて、イライラしてたなぁ。
よく怒鳴ったりしたなぁ…
今の凪魚と同じ歳頃なんて、面白すぎるはずなのに、きつかった思い出の方が勝っちゃってて。
でも私がその頃を乗り切れたのは、周りに助けてくれる人がたくさんいたんだよな…と、改めて感謝した。
寝不足でしんどい時にさり気なく子供を遊びに連れてってくれたり、熱が出ると預かってくれたり、たくさんの愛情をくれた友達の家族。
たくさんの人が私を、子供を助けてくれた。
あぁ、この子達の母親にも、そんな風に手を差しのべてくれる人があったらよかったのに。
この小さな姉弟に、あの頃の風太や凪魚の姿を重ねてしまって、泣きながら小豆の袋詰めをしています。
せめてこの姉弟が天国へ行って、これ以上つらい思いをしない事を祈って、これ以上この世の子供達が悲しい思いをしないよう祈って…

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード