サワ~(昨日アップし忘れてました。。。)

今日から8月!
あっという間に、夏も終わっていくのかと思うとちょっぴり寂しいですね。
今のうちに、この暑さを味わうべきでよね。

さてさて、今日はサワードリンクのオーダーをたくさんいただきました☆

暑さのおかげで、一番人気はやっぱり、ソーダー割り!

今度の金曜日の”グリーンドリンクスチバ”でも、サワードリンクがお選びいただけますよ~~
御予約只今受付中ですので、気になる方はグリーンドリンクスチバのサイトへ。。。→クリック

ここで、ご飯のお供・・・!
ゴーヤの味噌炒め作ってみましょう~~

材料

・ゴーヤ・・・好きなだけ
・白味噌・・・適量
・麦味噌または豆味噌(お好みの味噌でOK)・・・・・白味噌、麦味噌、酒を合わせて混ぜておく
・酒・・・味噌と同量くらい
・ごま油・・適量

レシピ

①ゴーヤは種をとって、薄切りにする

②フライパンを熱し、ゴマ油を回しいれゴーヤを加えて塩を人ひとつまみ加えよく炒める(5分位)

③ゴーヤがしんなりして、やわらかくなったら、合わせておいた味噌と酒を回しいれて水気がなくなるまで
 炒める

④お好みで、白ゴマを加えても美味しい~~

(目安として、小さいゴーヤ3本に対して、白味噌、麦味噌、酒が各大匙1位です)

白味噌は無添加のものを使ってくださいね!
お砂糖を使わなくても、白味噌があれば、こくと甘みが加わって、苦いゴーヤも食べやすくなりますよ~~

夏は苦味のある野菜もおすすめです。
ゴーヤの他にセロリや大根葉などもオススメです。
この暑さのせいで、体を冷やしすぎている方には特にオススメです。

熱を発散しやすく、火照りを沈めてくれますよ~~

只今スタッフとお疲れ様の一杯を~~♪
寺田本家の”むすび”シュワシュワでうんまいです。

一升瓶で取り扱えばいいのに~~
なーんて後ろで呟いている方が・・・笑!
それくらい、このお酒は次の日に残らないんですよ~

土日は、たくさんの方々ご来店いただき充実した週末になりました!
いつもありがとうございます。

明日は、VEGEYOAです!
私もおみやげお菓子を作って参加させていただきます☆
楽しみだなぁ。。。
久しぶりのお客様にもお会いできるのが今から楽しみです。

なんだか話があっちこっち反れていますね。。。
情報いっぱいカフェブルーでした~~


あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード