VEGEYOGA@カフェブルー

早速今日のVegeyoga@カフェブルーのレポートしまーす

カフェブルーでは初めてのYoga!

始まる前までには、どうやったらいいかな~と、yogaのrica先生と、Vege&forkの戸田ちゃんと
あんこときなこのあんこといろいろ考えてのイベント当日でした。

参加者は9名!
カフェブルーの狭い店内でも気持ちよくyogaが受けられるようにと、窓を正面にして・・・

ricaさんのyogaは、まずは一人ひとりの体調などを見てから始めます。
初めての方でも、無理なく受けていただきたいという丁寧な配慮です。

yogaの前には、これからやるyogaを、より充実して、楽しく受けてもらえるようにと
お話してもらいます。

でも、全ては自分次第!
いらいらいてただポーズをとるのも、自分のマインドに目を向けて心と体が繋がっていると意識してするのも。。
最後に先生は、”いろいろ難しいことをいっているかのようですが、とにかく楽しんでくださいね”
と~
料理 001
まずは、体をほぐしていき、無理なくゆっくり・・・
料理 002
少しずつ、体の全身を使ったポーズをとってきます。


1時間30分、ゆったりと時間をとって行います。

最後にシャバーサナで、全てを開放して・・・

「忙しい毎日で見失いがちな大切なこと。
自分自身をよく知ること。本当の自分自身に帰ること。
不必要な緊張を取り除き、素直なカラダとココロに向き合ってみること。」ricaさんの言葉より。

ricaさんも参加者のほとんどの方も、涙を流してしまうくらい開放されていました。

yogaの後には、オーガニックベジランチ♪料理 005
みんなで、手を合わせて、全てのものに感謝して
「いただきまーーす」
料理 003
・セロリとドライトマトのガーリックチャーハン
・かぼちゃのミントマリネ
・すいかとオクラの胡麻和え
・とうもろこしの冷製スープ
・おみやげブルーベリーマフィン

あちこちで、美味しい~の声が聞こえました^^
量も、味のバランスもさすがだな~
と、美味しいご飯は心も満たしてくれるものでした!

お食事の時間もゆっくりと。
先生に質問したり、参加者同士の情報交換に~
わいわいあちこちで、たっくさんの笑顔と笑い声と!

声を大にして言いたかったーー
「あーーー幸せーー」
と、私笑。

おみやげに、
vege&forkのタルト~
料理 006

あんこときなこの、米粉スコーンと、ビスケット達も買えるようにしました。料理 004

私の相方あんこも、今日のために夜なべして、チラシを書いてくれました><

こーんな感じで、こんなにも一日が充実したのは久しぶりで気持ちもスーーっとしています。

ricaさんからも、
「こんなにいいyogaの時間ははじめてかもしれません」
緊張せずにyogaに集中できました」
と、嬉しいメールをいただいています。

戸田ちゃんからも、
「本当に楽しかったよ~~」
と、連絡をもらっています。

もちろん、相方あんこも同じ気持ちです。

早くも参加者の方から、第2回目のお話をいただいています♪

「”キャンドルVegeyoga@カフェブルー”
やりましょ~~」
と、早速盛り上がっているところです。

うんうん。
やりますやりますよ~~~~
また決まり次第お知らせ致しますね。

それにしても、同じ思いの仲間とイベントをやれるって本当に楽しいなぁ~
そして、いいお客さんばかりで、カフェブルーは恵まれてるな~~
と、改めて実感しました。

ricaさん戸田ちゃんあんこ、お疲れ様でした~

そして、参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
そうそう、参加者のお子さんAちゃんにもいろいろ手伝ってもらって
子供の笑い声には勝てるものはないな~~
なーんて、私が遊んでもらっちゃいました。
Aちゃんありがとう~

Yogaで、自分自身を見つめて自分と向き合うこと。
忙しい時こそ、自分を見失いがちですよね。
このブログを見てくださった方々にもyogaに興味を持っていただけたら
また嬉しいです^^

それでは~~
明日も、カフェブルーではドライトマト作りに励みますよ~~

そして、明日は・・・
「ピーマンのたかきびベジ肉詰め!」
がメインになります。
ピーマンが苦手な方でもきっと、大丈夫!
お楽しみに~

あきやま













スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード