料理 002これが、噂の。。。”ピーマンの”たかきび肉詰め風~

実は、私ピーマンが苦手なんです。。。

う~んでも、これは美味しく食べれましたよ~~
たかきびと、オートミールで食べ応えのある食感になっています。

ピーマンの何が嫌かっていうと、食べた後の苦味が、そのあと何を食べてもずーっと口の中がピーマンなのが
ダメだったんですが・・・!

あれれ、、、このピーマンは大丈夫だな。
これは素材の問題なんでしょうか~腕の問題なんでしょうか~(みゆきさんありがとう!)


本来のピーマンはそんなに苦くないのかも知れませんね~~
マーケットの西さんに
「単純に美味しいピーマン食べたことないだけじゃないの?!」
なーんて言われたのを思い出しました。。。

あの時は、
「美味しいピーマンも美味しくないピーマンも、ピーマンはピーマンに変わりないなぁ」
なーんて思っていましたね、わたくし。

ピーマンネタはこの辺りにしておきます笑。
とにかく、苦手な方こそ食べてみてくださいね。
今の旬の時期が安くて買い時です!

明日は、引き続きピーマン使ってますよ~

大豆からあげの酢豚風です!
ドライトマトをタレに加えたら、コクが出て大成功でした♪
パプリカも入ってカラフルな酢豚になっていまーす。

料理 003
只今試作中の、ドライトマトのフォカッチャ!

パンの試作も頑張っております。

暑い夏もあっという間に過ぎてしまいます。
みなさん、よい夏休みをお過ごしくださいね。

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード