明日のメインは。。。

かぼちゃの季節到来~~

女子はなんでか、みんな”カボチャ”に弱いですよね!

明日のランチのメインは。。

今年お初”カボチャと黒豆のコロッケ”でーす。

カボチャは小川さんのかぼちゃ。
黒豆はダグとワラの稲熊さんの

かぼちゃ、まだ甘みが少ないかな~
と思っていましたが、このカボチャは水分少なめで甘みもほどよくて、当たりでした♪

かぼちゃも美味しいんですが、合わせた黒豆もすごい!
おたふく豆のように大きくて、濃い~~
私もイベントなどで、稲熊さんのきなこを使わせていただいていますが、どれも本当に美味しい。
私はきなこに塩を混ぜて、ご飯にふりかけ感覚で食べちゃうくらい。。。

アースマーケットにて、ダぐとワラの商品を取り扱っていますよ~

余談が長くなってしまいますが、、、、
夏なのでアイス作ってみませんか~~

~きなこアイス~

・玄米甘酒・・・1パック
・豆腐(水切りしておく)・・・1丁
・きなこ・・・20グラムくらい
・塩ひとつまみ

これらをフードプロセッサーで、ガガーーっと回して冷凍庫で、4時間くらい凍らせます。
途中かき混ぜると空気が入ってなめらかな食感になりますよ~

そうそう、甘酒は万能選手です。
きなこの変わりに、バナナや、お好みのフルーツ、キャロブパウダーなど色々自分好みのアイスを作ってみてくださいね!

そして甘酒ですが、栄養価も抜群です。
マクロビオティックでは”飲む点滴”といわれているくらい消化吸収も良いので、夏バテしている
お子さんにもオススメですよ~~

話はランチの話に戻すとして。。。。

今日もかぼちゃを使って、トマトが入ったグランタンをお出ししました~
小さな赤ちゃん連れのお客様が、子供も喜んで食べてくれました
と好評でした♪

これから、秋口にかけて、かぼちゃが度々登場しそうです。

ではでは、明日はお盆休み前最後の営業日となっています。
13日から16日まではお休みとなりますので、お間違えのないようにいらしてくださいね。

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード