出た出た~~

料理 003
写真で見るととっても元気なミントに見えますよね~

1ヶ月前は、枯れ果てて捨てちゃおうか迷ったくらいの状態なのでした

花を育てることや、植物には無頓着なのでどうしていいのやら~
と、迷っていたところ。。。

そんな私と反して、ガーデニングが生きがいな母親に聞いてみたら。。。
「根っこが枯れてなければ、ミントなんていっくらでもまた育つんだよ!」
と~~

枯れている部分だけをカットしただけなのに、見事に芽がまた出てきたんですよーー
それからは、ちゃーんと毎日気にして、枯れないように枯れませんように、、
と、お水をやってようやくここまで育ってくれたのです。

「やさしくないと、花は育てられないんだよ~」
と、スタッフのみゆきママがぽつりと。。。。

やさしくないと・・・

ちょっと以前よりは”やさしくなった気”でいる私です笑。

ミントくらい育てたいですよね~

やっぱり、ドリンクにちょっと緑があったり、デザートにちょっと緑があるだけで
とっても美味しそうに見えますよね。
料理 002



そして、この画像はお盆中台風がきて倒れちゃったらかわいそうだから~
と、みゆきママが、防風のために、割れた植木鉢で囲ってくれてありました^^
これも、やさしさですよね。
料理 001


人間でも植物でもそうだけれど、無関心ほど冷たいものはない気がします。

これから少しずつハーブとか育てられたらいいな~~
只今、ローズマリーの修復中でもあるのでーす

ちょっとまた楽しみが増えたような・・・


あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード