明日のランチは。。。

おひさまランチのメイン。

明日は。。。

「冬瓜と車麩の肉じゃが風~」

冬瓜って、冬の瓜って書くのに、なんで夏に収穫できるんだろーー?
どなたか知っている方教えてくださーーい!
(調べ次第載せます。。。)

冬瓜淡白な野菜だけれど、煮汁を吸った煮物は本当においしい~~
今の暑さなら冷やして食べても美味しいですよね~~
塩と白醤油と出汁で煮て、くずあんとか。。。
大好き~~♪

そんな冬瓜を肉じゃが風に煮てみました。
たまには、煮物がメインってのもいいですよね♪

さ~て土日は、久しぶりにバーガーやりまーーす♪
豆腐をオイル漬けしたものに、夏野菜のグリルをバジル風味で・・・
ベジタリアンの方にも満足していただけるかと思います^^

週末前の金曜日は仕込がたっくさんなキッチンです。
そんなわけで、明日に備えておやすみなさい。。。笑。

お待ちしております。

あきやま
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード