異例…なのか…。

またもや仕事をせずに、インターネットのニュースを見ている私…
女優さんの高岡早紀さんが自宅出産をされたとの記事が。
おめでたいなぁ~と思いながら読み進んでいくと、何か嫌な感じがしてきた。
バツイチでこの出産のパートナーとは未入籍である、というのが格好のネタなんでしょうが、「極秘出産」とか「子供の将来を配慮して異例の自宅出産」だとか書いてある。
何だかなぁ~ちょっとした悪意を感じますなぁ…。
いいじゃないか、恋多かろうが何だろうが。放っといてやれ、他人様の人生。
そんなね、あんた達に教えないで隠して産むために…なんてんで自宅出産しないでしょ。
自宅で産むためにはそれなりの身体づくりだって必要だし、自信も要るでしょう。
まるで世間から隠したお産=自宅で、みたいな書き方…世の中まだまだこんなもんなんだろうけど、せっかくのおめでたい話にケチをつけるような記事を書いた方にはわからない、幸せに満ちた時間が流れたことでありましょう。ねぇ…。
のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード