茶豆~~

カメラを忘れて、画像がなくてごめんなさい!

明日のおひさまランチのメインは

「茶豆のハンバーグ~~」です!

そのまま食べても甘くて濃くて美味しい茶豆を、ペーストにして、炒め野菜とハンバーグに。
醤油とみりんで甘辛く作ったタレをかけてお出しします。
とーっても美味しいですよ。

それと、ごぼうと、梅干と醤油だけで作った梅ごぼう。
「砂糖入ってるんじゃないの?!」

ってくらい、甘くて美味しくできました!
スタッフと、これおかしいねーーみりんさえも入ってないのに、なんでーーー
って、盛り上がりました笑。

ごぼうって、調理次第でこんなに甘くなるんだ!
と、再認識。
今日は、流山の”ますみ農園”さんのりっぱなごぼうで作りました^^

あまりにもりっぱだったので思わず西さんに
「新種のごぼうですか?!」
って聞いてしまったくらい。。。

西さん、苦笑い。。。笑。
(いつもおバカな私に付き合ってくれて感謝感謝です。。。!)

今の時期”ごぼう”やわらかくてオススメでーーす
生のままサラダでも食べれるよ~
なーんて、野田さんから聞いているくらいやわらかくて調理しやすいですよーー

カフェブルーのプレートも、夏から秋へと変わっていく季節です。
まだ、ナスやゴーやも登場しますが、少しずつ秋野菜も加わってきている感じです。

今日はスコーンを気に入ってくださった方がたくさんテイクアウトに買っていってくださり
、ルンルンで帰宅できそうです^^
いつもご来店くださりありがとうございます。

ではでは

あきやま


スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード