期間限定!


紅玉りんごのアップルパイ
料理 004
スタッフまいちゃんが、私の大好きな中島デコさんのレシピを参考に作ってくれました♪

これ、甘みは一切使っていなくって、お塩でりんごの本来持っている甘みを引き出して作っています。
久~~しぶりに、このレシピのアップルパイを食べましたが、何だか心底美味しくって感動してしまいました。。。

バターやお砂糖を使ったアップルパイと比べたら甘みはナチュラルなので”物足りなさを感じてしまうかな~?
と、少し甘みを加えてらおうかな~”
と、迷いましたが、やっぱり、この素朴な美味しさを一度味わっていただきたいのと、りんごってお塩だけでも
OKなんだねっと、何か感じてもらえたら嬉しいなーーと、自信を持ってこれは定番で作っていきたいと思っています^^

紅玉りんごなので、色もピンク色でとってもきれいだし、酸味のバランスが良いのでレモン汁を入れなくても
よい加減に~~

これもあっという間に旬は終わってしまうので、焼きあがっていたら是非一度お試しくださいね。

体も心も喜んでいる感じ、これこれこの感じ、、、
と、仕事帰りに今日はご褒美に1カット私もテイクアウトして帰ったのでした~♪

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード