スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント④

今年最後のイベントのお知らせです!

オーガニック系を専門とする編集者であり、全国のさまざまな所でトークライブやイベントを行っている
吉度日央里さん。

実は、今年の6月に、息子さんの模彌くんにはDawn-Peapleとしてカフェでもライブを
やってもらったり度々カフェにも遊びに来てくれていて。
そんなご縁もあって、素敵なトークライブにカフェブルーを選んでいただきました。

私も愛読している"マワリテメクル小宇宙、~暮らしに活かす陰陽五行”。
どこか調子が悪かった時など、何度も読み返している本です。
その著者でもある、岡部賢二先生が来て下さるなんて、本当に嬉しいです。

日央里さんの著書「種まき大作戦」、カフェにも置いていますので、
是非お手にとってご覧くださいね!
”土に触れているだけで、ストレス解消!”だなんて、ちょっと面白い見出しもたくさんあるので
このトークライブもそんなお話がたくさん聞けるかと思います!

さてさて詳細です。


岡部賢二著『心とからだをキレイにする マクロビオティック』
吉度日央里著 『種まき大作戦』  出版記念イベント

岡部賢二×吉度日央里 トークライブ
「マクロビオティックで夢の種をまこう!」 

*マクロビオティック・クリスマスバイキングつき*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『マワリテメクル小宇宙 ~暮らしに活かす陰陽五行』と『月のリズムでダイエット』の著者でおなじみの岡部賢二先生待望の新刊『心とからだをキレイにする マクロビオティック』が、12月22日にPHP研究所より刊行されます。
 この本の編集者の吉度日央里さんも、10月にサンマーク出版より『種まき大作戦 〜土と命に触れる生き方』という本を上梓しました。
 そこで、2冊の本の出版を記念して、岡部先生と吉度さんのトークライブを開催することにいたしました。
『心とからだをキレイにする マクロビオティック』の中で、岡部先生は、食事オンリーで考えられがちなマクロビオティックを、創始者桜沢如一氏の思想の原点に立ち戻って、その精神性を掘り起こすとともに、日本の上古代の「カタカムナ文明」から「アワとサヌキ」といった考え方を取り入れ、まさに「NEWマクロビオティック」とも呼べるところにまで自分をもっていく提案をしています。
 吉度さんの『種まき大作戦』では、食の安全性が危ぶまれるいま、「農」を暮らしに取り入れよう、という提案をするとともに、「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんや、マクロビオティック料理家の中島デコさん、歌手で農事法人「鴨川自然王国」理事の加藤登紀子さんなど、これまで様々な種をまいてこられた40人の活動とそれぞれの熱い思いを伝えています。
 今回は、この二冊の本のなかで紹介されている援農ツアー「週末農風」を企画・運営しているいいだまさこさんにも登場していただき、マクロビオティックでのアトピー克服体験や「週末農風」立ち上げの際のお話などをしていただきます。
 トークのあとは、吉度模彌(よしどもや)さんのギターと歌で癒されてください。

* 会場で、『心とからだをキレイにする マクロビオティック』、『種まき大作戦』など、二人の本を購入できます。

日時 12月24日(金)  19〜21時(18時半開場) 
場所 カフェブルー(千葉県千葉市中央区弁天1-30-1)
参加費 3500円。
  マクロビオティック・クリスマスバイキングつき(ドリンク別)。
先着30人。要予約。
問い合わせ先 TEL&FAX.043—285—6308
申し込みは電話かFAX、店頭でお願いします。締め切り12月21日。
【ブログ】http://earthmarketplace.blog23.fc2.com/

プログラム
・岡部賢二×吉度日央里 トークライブ 
・体験談 いいだまさこ(週末農風)
・吉度模彌ライブ

■出演者プロフィール

岡部賢二(おかべ けんじ)
1961 年、群馬県生まれ。日本玄米正食研究所所長。フードアンドメディカルコンサルタント。大学在学中に渡米して肥満の多さに驚き、「アメリカ社会とダイエット食品」をテーマに研究するが、日本の伝統食が最高のダイエット食と気づく。その後「正食」と出会い、松岡四郎氏(故・桜沢如一氏の直弟子)から指導を受ける。正食協会講師として活躍後、2003 年、福岡県の田舎に移り住み、日本玄米正食研究所を開設。05 年、「ムスビの会」を発足。06 年、セミナーハウス「四季の舎ながいわ」を開校し、マクロビオティックレストラン「ながいわの郷ムスビ」をオープン。09 年、仲間8人と「マクロビオティック九州」を立ち上げる。
著書に『マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行』(ムスビの会刊)、『月のリズムでダイエット』(サンマーク出版刊)がある。
マクロビオティックの講演やプチ断食セミナーで全国を回っている。

クリスマス・イヴ手帳が空白の方~~
ここで埋めましょう!
はーい!
それ私笑。
スタッフみゆきママにも、”よかったね楽しいイベントあって!”
なーんて突っ込まれていたのでした。。

いやいやほんとに楽しみーー!
素敵なクリスマスになりますように。。。


あきやま

スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。