スポンサーサイト


ヒノキ料理教室レポート

本日マクロビオティックの料理教室でした~

早速ちょこっとレポートします。

画像 051
画像 053
画像 050

参加者全員、カフェのお客様だったり、そのご家族だったりお友達だったり、
今回もご縁に感謝だな~と^^

まずは、講師の檜山先生の
「わからない事はどんどん質問してくださいね~家に帰ってどうだったけ~?
てことが、ないように、していただきたいな~と~思っております」
こんな先生のお話からスタートしました。

みなさんリラックスしていて、質問もどんどん出ていましたし、先生と参加者の距離が近いのって
やっぱりいいなーーと~
玄米の炊き方から、野菜の扱い方、やっぱり何でも基本が大切なんですよね。

マクロビオティックの基本の陰陽のお話と、どう生活に取り入れていくかアドバイスをしてくださり、
みなさんとっても講義も熱心にメモを取っていました^^

調理はデモ形式で、コロッケだけみんなで作る形で。
作業は少しだけれど、実際にやってみるとまた充実度も増すし、何だかみなさん楽しそうでした~

写真撮り忘れてしまったのですが、、、
メニューは
○玄米ごはん
○ひじきれんこん
○もちきびとおからのクリームコロッケ
○りんごの葛煮

どれもしみじみ美味しかった~~
おからのコロッケはランチでも作りたいな♪
ひじきれんこんは、醤油だけ、りんごの葛煮は塩だけ。
みなさん、口々に美味しい~~と笑顔に溢れていましたね!

みんなで食べる試食タイムが一番好きだったりします^^
久しぶりに、カフェで料理教室の開催でしたが、この雰囲気やっぱりいいなーーと。

口々に定期的に開催してほしいとのお声をいただきました。
マクロビオティックで人生が変わりますよ~
なーんて檜山先生もおっしゃっていましたね!
でもそうかもしれません!

私もマクロに出会って本当に良かったな~
と思っています。

ではでは、檜山先生、参加者のみなさんありがとうございました。
次回は来年になりますが、また企画しますよ~~
楽しみにしていてくださいね!

あきやま

スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
