イベントレポート①

クリスマス・イヴには「岡部賢二さん×吉度日央里さんスペシャルトークライブ」!
ありました
料理 001


岡部先生も、日央里さんもとってもユーモアがある方で和やかなリラックスした雰囲^^
先生は
「のんびり、ゆったりと~」
と、おっしゃっていました。
本の中に出てくる”アワとサヌキ”のお話もありましたね。
アワは、調和しつながる、陰で支える、受容性、無条件に全てを受け入れられるなど、つながりを感じながら生きる方向性。

サヌキは、一方的、自己中心的、比較する、競争する、表面的なものに力を注ぐ、我欲で生きる方向性。
アワ性を高めるには、力を抜くこと。
うんうん。
心に余裕がないと、人には優しくなれないな~なんて頷いていました。

”種まき大作戦”を出版された日央里さんはとってもお忙しいのに本当にいつでも、元気です!
そして、思いやりと優しさがいっぱいの素敵な方です。
都会と田舎をつなげようと、マクロビオティックを広めようと、その行動力にいつも元気をいただいています。
サインしてくださった言葉も”一緒に種まこう”
と、嬉しいかったなぁ~~

そして、スペシャルゲストとして、著書の中に出てくるアトピーをマクロビオティックで治して
今は自宅で教室を開き、週末は農家さんを手伝う”週末農風”を企画運営している飯田雅子さんも
来てくださいました。
アトピーだったなんて信じられないくらい、ツルッツルのピカピカの肌!
そして、10歳は若く見えました!
実践した方の体験談は、同じ悩みを持っている方にとってどんだけ励みになるか。
遠くからありがとうございました。
料理 023
そんなお二人の著書は楽しく生きるヒントや、夢を叶える方法など、わかりやすく読みやすく、
ふとした時にまた読みたくなる内容で充実していますよ~
たくさんの方に広まりますように。。。
カフェにも置いていますので、是非読んでみてくださいね!

トークライブの後は、クリスマスバイキング~~
カフェブルースタッフ、この日も良いチームワークでしたよ~~
お野菜たっぷりですが、見て目からもワクワクするようなお料理頑張りました。
岡部先生からも
「心がこもっていて、美味しかったです」
と、いっていただきホットしました^^

ご飯の後は。。。
”モヤッテラッキー”のライブ!
料理 003
二人のギターのハーモニーにみなさんリラックス~~

そして、最後はカフェにも度々遊びに来てくれている美香ちゃんの舞!
やっぱり、自分が好きなことをしている時って本当に輝いて見えますねーー
いつにも増して綺麗でした
ずーっと見てみたいと思っていたので、またここで私の願いも叶っちゃいましたーー

料理 007
最後にゲスト勢ぞろいでごあいさつをしていただきました。

また新しい出会いもあり、人と人の繋がりって本当に面白いな~
なーんて。

何かの本で6人いれば世界中のどんな人とでも繋がれる
なーんて聞いたことありますが、ここは千葉。
3人いればだいたい繋がる~~~笑。

みなさん本当に楽しい一日をありがとうございました

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード