スポンサーサイト


アンティークMAP

風凄かったですね。。
強風だったもんで、いつもより歩く速度が遅いのか電車に乗り遅れ、、、
今日はお休みもらったし、時間気にしないで、のんびり過ごそうと。

千葉も素敵なお店が広がっているのですね。
なんだか、ニヤニヤしちゃいます。

カフェにも置いているのですが”アンティークマップ”片手に行ってきました。

まずは「アンダンテアンダンテ」
古着好き、アンティーク雑貨好きの方には、たまらないお店だと思います。
小さいお店なんだけれど、琺瑯の食器から古道具、おしゃれ古着がギュギュっと詰まっていました☆
お店の紹介文に「”蚤の市で宝探し”をしているようなお店です」
と、書いてありましたが、正にでした!
ここはちょくちょく通いたくなるお店~~

もうひとつが「ATLAS」
お店は3階にあるのですが、こんなところにこんなお店が~~~
ってくらい、穴場だと思いますーー

フランスのアンティークを中心に自ら直接買い付けに行っているそう。
週末に市が多いから2週間滞在した時もあったそうで、とっても楽しそうにお話してくれました。
作家さんのアクセサリーなども、どれもセンスが良く、ひとつでも存在感があり大事に大切に使いたくなるような
ものばかりでした。
ご夫婦で年末のカフェのイベントにも遊びにいらしてくださって、少しお話できたのですが、
人との繋がりを大切にしていらっしゃるところは同じだな~
と、嬉しくなっちゃいました。
料理
鳥かごかな?
このモスグリーンみたいな色が大好きなので持ち帰る事に
Cafe Blueって針金で通そうかなー
余計なことしない方がかわいいかなー
なーんて考え中です。
そのうちどこかにお目見えする予定!
ATLASさんは、小さなカフェスペースもあるのでトコトコお散歩しながら休憩して、、
のんびり千葉を楽しむのも良いですよね。

アンティークマップには、この他にも2店舗のっていますよ~
私はまた次の機会に行ってみようと思います。

どちらのお店もブログがありますので覗いてみてくださいね!
クリック!↓
「アンダンテアンダンテ」
「ATLAS」


さーて、土日はどんな週末になるのだろう~
年始は、常連のお客様がたくさんいらしてくださって、
「今年もよろしくお願い致します」
と、ご挨拶とおしゃべりと。。。
いろいろお話できて、充電できました!
ありがとうございます。

ではでは

あきやま
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
