お菓子いろいろ

料理 001

ちょっと見えずらいですが、左がさつまジンジャー。
右が、バナナキャロブチップ。
の、スコーン!
土日、たっくさん売れました♪
ありがとうございます。
12月からちょっとお試しでアースマーケットでもスコーン置いてまーす。
土日だけですが、是非お試しください!
地粉、豆乳、菜種油、てんさいとう、自然塩。
粉の味がちゃんとするスコーン。
でも、味気ないの嫌だしボリュームも欲しい~
見た目は、アメリカンな感じ!
遅く起きた朝食にもどうぞ~♪

あっ。
口の中の水分が幾分奪われてしまうので(笑)豆腐クリームたっぷりつけると美味しいです。
簡単ですが、レシピ載せておきます。

豆腐クリーム

・固豆腐・・・1丁(300グラムくらい)
・甜菜糖シロップ・・・50CC位
・ラム酒・・・小さじ1~2
・レモン汁・・・小さじ2分の1位
・自然塩・・・ひとつまみ

①フードプロセッサーに豆腐を入れガガーッっと攪拌する。回りについた豆腐をゴムベラでとってもう一度ガガッ
 っと。
②残りの材料を①に全部加えて更にガガーっと。なめらかになるまで~~
③味見して、調節しましょう!
 甘み足りなかったら、シロップ増やして、豆腐臭かったらラム酒、もしくはバニラエクストラクト(無添加バニ ラエッセンス)を足しまーす。

固豆腐だと、水切りがいらないですが、ない場合は木綿豆腐でもOKです。
その場合は、しっかり!水切りしてください!

慣れてくると、分量は目分量で全然OKです!
自分が美味しく感じれば良いのですから~~

☆甜菜糖シロップ・・・てんさいとう3カップ、水2カップを鍋に入れて火をつけ沸騰直前で火を消す。
           木ベラで混ぜて甜菜糖が溶けていたらOk!
           保存瓶などに入れれば、3ヶ月くらいは持ちます。  
           心配でしたら、冷蔵保存してください。
           これがあると、とっても便利ですよ~~
           

料理 002
こちらは、ココナッツクッキー!
クッキー名人あっち作☆
めちゃくちゃ、サックサクでやめられないとまらない~~♪
定番にしようかなーなんて。。。

テイクアウトだけのお客様も増えてきて、毎日何かが焼けるのが楽しい今日この頃です。
明日は小豆のスコーンありまーす。

ではでは

あきやま

プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード