行ってきました!





毎年恒例、アースマーケットの手前味噌造り♪

1月31日、鴨川の星野さんの所へ今年も行って参りました。
何って…日曜の晩から出発した私…酒屋のおじさんの「今夜から寒波だってよ!」の一言に「ひょえ~でも味噌は寒い時が良いんですよ!」なんて軽く答えておりました。
えぇ、軽く。
高速で雪がちらつき始めて、保田で降りる頃にゃ~ディズニーランドのスターなんとかのアトラクションみたいになっててね…怖かった~
同行してくれた雪国出身、忠さんの的確な運転アドバイスにより何とか無事にたどり着けました。
途中1回ハンドル取られてタイヤがスル~っと行った時にゃ頭が真っ白になりました。あぁ生きてて良かった。

そんな極寒の味噌造り、去年初めてカンホアの塩を使ったんです。
1年間仕上がりが楽しみで楽しみで…
やっぱ旨いわ!確実に旨くなった!!
嬉しいですねぇ~
今年も星野さんの無農薬の大豆と米糀に、カンホアの塩にて仕込みましたよ!
むふふの手前味噌、500グラム580円にて販売中でーす♪

写真の犬はゴンちゃん。子供が嫌いでスゴイ勢いで吠えます。
吠えられて車に隠れる凪魚さんと、吠えてお母さんに怒られるゴンちゃんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード