今後の営業について

今日も一日中地震のニュースが流れています。

私も友人と連絡を取ったりと、携帯とテレビとで朝から今まであっという間でした。

みなさん、大切な人と家族とこんなときは一緒にいてあげてくださいね。

カフェブルーの営業ですが、
明日の営業もお休み致します。
また、今後の営業の再開においてはブログ上でお知らせ致しますので
よろしくお願い致します。

それにしても放射能、ただ事ではないですね。
様々な情報が流れていますが、自分なりに頷けたこと載せますね。

海草(特に昆布(中でもとろろ昆布)類、味噌
にヨードが多く含まれています。
体内に取り込むヨウ素は一定量以上になると蓄積できずに排出されるのでそれを利用して、
放射性ヨウ素の被害を避けることができるそう。

それと、水。
今後もし核に関係した爆発が起こった場合爆発後半日~10日は念のため水道水を飲むのは
やめたほうがよいそうです。
念のため、出来る範囲でタンクに水を溜めておいたりできること何でもやってみてくださいね。
私も、早速水を溜めたり、海草食べたりしてます。

まずは、今出来ることを小さくてもよいから心をこめてしていきたいです。
節電は誰でもできたりね。
そして、今生かされている事に感謝して。

被災者の方には、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

あきやま
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード