あれから1ヶ月…


凪魚さんの登園拒否が始まりました。
年少さんに進級して、環境が変わったからかなぁ…?
でもね、余震への怯え方が変わってきたんですよね~。
地震直後は余震で揺れても、張り切って防災頭巾を被って「ひなんするよぉ!」なんて言ってたのに…それ見てこっちも笑ってしまう位だったのに。
今朝は飛び跳ねて震えてた。
うーん…春先のグズグズいうやつならなぁ、強制的に置いてきちゃえば良い気がするのだが。
地震への恐怖やストレス、PTSDってやつなら、無理させない方が良い気がするのだよ。
うーん…

今日は先生が強制連行していき、半狂乱で泣いていた。
うーん…

どっちなのだ…
どうするべきなのだ…
写真は今朝、車から降りずに抵抗を続ける凪魚さんです

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード