小旅行

20090610162535
20090610162533
20090610162531
20090610162529
20090610162526
月曜日…一応私は休みの日。でも事務仕事やら何やらしている事がほとんどです。しかも月末明けの月曜日なんてのは確実に仕事しているはずなんですけど…まぁ、ちゃんと用事があったのもあるんですが、田んぼが気になって仕方無かったので、前日夜中まで仕事しちゃって終わらせちゃって…行ってきました、にわとり村へ!!っつってもしょっちゅう行ってるんですけどね。
朝なぎおを保育園に預けて出発、まずは小泉循環農場へ段ボールを返却。にわとり村に到着して、用事を済ませて、田んぼへ…うわぁ~稲が成長してるなぁ!と感動しながら田んぼへ入ると…生えてる!生えてる!!小さな草がた~くさん。何か球根のしっかりした雑草もモリモリ生えてるぅ~!帰りに小川さん所と小泉さん所に寄って野菜を頂いてから、保育園に間に合う様に戻るには、もうあと2時間位しか無い!!と必死に抜けども抜けども…腰は痛いわ、なかなか進まないわで、2時間半頑張っても5分の1位しかやれませんでした(´A`)
その後小川さん宅で野菜を受取り、レタスをもらい、持ってきていた玄米御飯とてっかみそを乗せて食べながら運転して、小泉循環農場へ…対向車の運転手がびっくりしてました!そりゃ~運転しながら丸いレタスをモシャモシャちぎって食ってる奴がいたら自分でも驚くわ!!小泉循環農場ではいちご狩りをさせてもらい、お土産盛り沢山で、時間通りにお迎えに間に合ったのでした。いちご大好きななぎおさん、兄ちゃんの分まで食べちゃってました。いっぱい採ってジャムにしようかと思ったけど、そんな余裕はありませんでした。
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード