最近サボってばかりいる‥




と、お気付きの方、たくさんいらっしゃる事でしょう‥。

はい、実は少し前から職権乱用、堂々とサボって、自主保育に参加しています。
毎日のように浅間神社の松林等で遊んでいます。
震災後、原発事故が起きて、もうこの世が終わるのではないか?などと毎日嘆き悲しみ、途方に暮れ‥てばかりもいられず、もうこうなったら自分がやりたい事を、無理矢理でもやって生きよう!と。
本当に無理矢理だなぁ~とか思うんですけど、どうにかなっているのは男前の西くんのおかげです。(冬のボーナス第1弾)
自主保育の醍醐味、それを味わう楽しさは格別です。
(まぁ、まだまだなんですけどね。)
毎日毎日、子供達が自分達の世界を、関係を築いていく様子を見守る。
この見守るさじ加減が難しい。
んでも、自主保育は本当に自分の為だなぁ‥としみじみ凪魚と他の子供たちに感謝な毎日。
毎日勉強。

学校の勉強は苦手だったけど。

12月に入って「預け合い」にもようやく参加、午後までしっかり仕事‥のはずです。
すっかり仕事のやり方忘れてボケーッとしてるはずは、無いはず。
そして時々入る「当番」の日。
これがとっても楽しみな日。
アースマーケットのブログではありますが、この自主保育での出来事も時々載せていきたいと思っています。

いやぁ~毎日楽しいぞ!!

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード