意味チョコ


ちょっと気が早い‥と思っていたけど、街中のスーパーには既に特設されてました、バレンタインチョコ。
どうでしょう、今年はこんなチョコ。

JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)のチョコです。
新聞やラジオなどでも紹介されているようなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

500円で300円がイラクの劣化ウラン弾の放射能被害でガンになった子ども達の為に、50円は福島の子ども達の為に使われます。
材料費などに150円‥中身は六花亭のチョコですが、六花亭さんも儲けナシでしょうな、こりゃ‥皆の善意のチョコなんですね。
んなもん500円現金で寄付すりゃ~良いじゃねえか!? って?
んまぁね、これを買ってね、自分でね、食っちゃ~そういう事にもなりますわね。
でもね、これをね、義理チョコってやつにするんですよ。
そうすりゃ~劣化ウラン弾?何の事?なんて、何も知らなかった人が~事実を知るきっかけになるってぇ意味のあるチョコになる訳ですよ。
あ、もちろん本気チョコにも友チョコにも。
叉はチョコは要らんが寄付だけ‥なんてのも大歓迎♪

あぁ、世界中の子ども達を笑顔に‥

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード