弱った動物‥

風邪が流行ってますね~皆さん、流行に乗ってますか!?
えぇ、凪魚さんも乗っかりまして、弱ってます。
普段は38度の熱でも、本人気付いてないな?って感じで飯は喰うわ~おやつ要求するわ~で、夜寝てから、身体は風邪ひいてるのに気付きだす‥って感じですが、今回は本物の病気っぽい!
そう、弱ってる動物‥って感じで、とにかくひたすら眠る眠る。隣に寝ててやらないと目を覚ましてしまうのだけれども、食事もおやつも要らないと言う。
縮こまってひたすら眠ろうとする姿は、あぁ、この人達はまだ野生動物に近いんだろうなぁ~なんて思う。
そういえば風太はもっと野生っぽかったなぁ~
彼は1歳になる前に、はしかの疑いで運び込まれた大きな病院で39度超の熱があるにもかかわらず、初めて会う若いお姉ちゃんナースに「あ~う!あ~う!!」と、まるでこっちさ来い!近う寄れ!!と時代劇の悪代官ばりに手招きしたり愛想笑いしたり‥
お医者さんが「あ~今は座薬で熱が下がってるから元気なんだろうけど‥」と言うので、恥ずかしながら座薬なんてカケラも入れてないと言うと、そりゃ驚いた感じで「大丈夫!この子は自分の病気に気づいてないんだ!大丈夫だ!!」と、よく分からん太鼓判を押されて、薬も使わないのは母のその判断でヨシ!と言われて、帰された。
今思えば、あの病院のあのお医者さん(場所も名前も覚えて無いが)との出会いは大きかったなぁ‥

そんな風太さんは本当に具合が悪いときは、人知れず部屋のすみや家具の隙間などに身を潜めて縮こまっていた。
声をかけて触ろうとすると「ヴゥ~ッ」と唸って触らせなかった。
たまたま居合わせた私の姉がプリンでも食べる~?って撫でようとしたら、やはり「ヴゥ~ッ」とその手をふり払われ、驚いていた。手負いの狼かっ。
んまぁ、そんな野生動物も今じゃ~すっかりのび太みたいなメガネっ子ですけどねぇ‥

で、本日25日土曜日は野生動物2号の凪魚くんの大好きないすみの漁師さんが来ます。
前回あまりのタコの美味しさに「うりきれちゃうぅ~」と半ベソかいて仕事中の母にしがみつき、1日中試食し続け、挙げ句の果てに第2回目が決まってからは毎日お魚屋さんに‥と謎の手紙を書き続け‥そんなに待ち焦がれていたのに、今は小松菜を枕にひたすら眠っています。
ぁあ‥凪魚くんが復活出来ない限りは試食が余りますね~
皆さん、是非とも凪ちゃんの代わりに‥と試食してって下さいね~。
あいにくの雨なのは凪魚さんの涙雨ですか‥

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード