危ないよっ!

こないだビックリする事があった。
配達の途中に小学校の近くを通ったら、女の子が2人、横断歩道よりちょいと手前を渡り出したんですよ、斜めに道路を横切って。でも私の車は彼女達のすぐ手前を走ってきていたし、反対車線にも車が近付いて来ているし、立ち止まるかと思いきや、何故か不自然に下を向きながら2人寄添いズンズンと突き進む…反対車線の車もさすがに気付いてスピードを緩めていたようなので大事には到りませんでしたが、もちろん窓を開けて「危ないでしょうがっ!横断歩道を歩きなさいっ!!」と怒鳴りました。あの2人は何がしたかったのか?車が停まるか試したのか?これが自分の子供達だったら、張り倒して叱りたい。だって、自分の命は自分で守らねば。交通ルールを守って、青信号で横断歩道を渡ったとしても絶対に大丈夫では無い。昔々馬鹿な暴走車に弾かれそうになった事があるから余計にそう思う。大事なのは信号を守る事ではなくて、本当に安全かどうかを自分の目で感覚で確かめる事だと思う。
うーん…あの子達は何がしたかったんだろう…
のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード