ムチャツアー


先週の日曜日‥四宮さんに店を任せて、(有)無茶企画社のムチャツアーに出掛けました。
大阪神戸、日帰りツアー!!

うーん‥我ながら‥40歳超えてよくやるなぁ~‥

今回のテーマは「碇健太郎」の旅。
知ってる人いないかなぁ‥私が純情な10代だった頃に大好きだったバンドでギターを弾いておりました。
8月5日は8年前に亡くなった碇さんの命日で‥
亡くなる少し前に、色々あって離れていってから10年以上ぶりに偶然再会したのに、ちゃんと話をせず、話したい事が山ほどあったのに「まぁまた会えるからいいや」と思ってて。
亡くなったとの知らせをもらった時は、あの時会えて良かったなぁ~なんて思えたのですが、地震の後に、何故だかしばらくしてから、その事が溢れるように思い出されて‥
自分に出来た事が何かあったんじゃないか!?
助けられたんちゃうのか!?

挙げ句の果てに、自分が死なせてしまったかのような気分になってしまって‥。
苦しくて。

また、いつか‥は必ずあるとは限らないのだ。毎日精一杯生きないといかんのだ。
碇さんが生きた40歳と同じ年になったからか、地震の後の心の揺れか、よくわからないけれど、そう想い行動する事で救われるような気が‥んまぁいつも精一杯目一杯猪突猛進なんですけどね~


そして‥
そんな旅に途中から飛び入り参加の若者がいました!
本物のヒッチハイカーに遭遇したの初めて~!!
高速のPAで、「大阪」と書いた紙を持っていた彼。
年齢を聞けば、私より風太に近い年!
うーん‥良いね、若者。
道中、ガス欠になりかけたり、波乱万丈、共に時間を過ごして、楽しいコミュニケーションでありました。
高校生の風太氏にも良い刺激になったかなぁ。

肉体的にはきつかったのですが、短い時間でギュギュッと濃い楽しい時間を過ごせました~風太と凪魚は十三「やまもと」のネギ焼きの旨さに、無言でバクバク食べて、店のおばちゃんを喜ばせておりました。
また行こうね~♪

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード