スポンサーサイト


ぁあ‥


最近、忙しくて体力もついていかなくて、家事を殆どこなしておらず‥家事能力が非常に低下しておりますことは認めます。はい。

そんな中、久しぶりに自分が食事の用意をしていて‥
「凪ちゃん何食べたい?」
「ん~っとねぇ‥おしょうゆごはん!」
「いやいや、おかずとか何食べたい?」
「ん~おしょうゆ!」
「いやいや、納豆とか何なら卵もあるけど!」
「おしょうゆ‥」
「んじゃ~海苔位は!?」
「んじゃ‥のり‥とおしょうゆ‥」

えぇえぇ、家の醤油は旨いですとも!
私のイチオシ、巽醤油!!
危険ですよ~お子さんが醤油ご飯しか食べなくなりますよ!!

チキショウ‥

しかし‥昔々、今の凪魚さん位の風太さんを連れて新幹線に乗った時、祭日なのをうっかり忘れて自由席に乗ったら超満員。
すし詰めの通路で皆さんイライラしていました。
風太を抱きかかえて、3時間弱立ちっぱなしかぁ‥トホホ‥と思っている所に消え入りそうな切ない声で
「おなかすいた‥」
「うん、お腹すいたね、帰ったらご飯食べようね、何食べたい?」
「ん~とね、ごはんとなっとう」
「な、納豆と何食べたい?」
「ん~とね、なっとう」
「お、おかずとか何食べたい?」
「ん~とね‥‥なっとう」
納豆しかないんかーい!と恥ずかしくなってる所に、周りのイライラした人達がプッと吹き出し始め、その場が和み、向かいにいたおじさんは風太を自分の鞄の上に座らせなさい、と言ってくれて、隣の大きな荷物を抱えていた人にはその隣の人が場所を開けて‥と、皆の間に優しい空気が漂ったのでした。
うーん、納豆は世界を救う!

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
