スポンサーサイト


雨にも負けズ‥

やりましたよ~にわとり村の収穫祭!
(もう1週間経ちましたけど…)
いやぁ~今年は台風に泣かされる年なのか‥
稲刈りは台風直撃の日だったしね~
まぁ、あのクソ雨の中で準備したりしてると、半ばヤケクソなハイテンションで妙に盛り上がるので思い出に残りますが。

残念ながら雨がひどすぎて、にわとりかけっこレースとたまご拾いと、命のワークショップ(鶏をしめます)等はできず‥
でも、餅つき、焼き芋、焼きそば、蕎麦打ち、太巻き寿司ワークショップ等‥は、やりました!

えぇ‥薪を燃してる煙に喉をやられました。
その前になぎおさんからうつされていた鼻風邪も悪化しました。
低音の魅力のハスキーさんになっておりますよ‥今。
トホホン。

せっかくの楽しかった宴の様子も写真に収める余裕なんぞもちろん無く。
完全防備だったはずの石橋くんは、防水の靴でぬかるみの深みにはまり、まさかの靴の内部に雨水侵入~!で、へっこんでやさぐれてました。わはは。

あんなにひどい雨の中、お子さん連れてご来場下さった方、ありがとうございました。
生まれたばかりのにわとり村2人目の孫も合わせて、0歳児がなんと3人もいたんです!!赤ちゃん天国~♪
そして現役女子高生も参加!最後は体操服になっていた‥。
是非ともそのままで来年も参加して頂きたいもんです。

最後は老若男女、(あ、もちろん自分は老にカウントしましたよ、はいはい)全員参加のお餅つきでしめました。
大活躍のお父さんも、へっぴり腰のお兄さんも、初めてのおチビさん達も‥みんな笑顔で楽しかったなぁ~♪

来年は‥行い良くして‥良い天気に恵まれますように、もうちと頑張りま~す!!

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
