寒くなって参りました!



寒くなると、人間にはしばれるね~で、大変ですが、食べ物は断然旨くなる!
寒くても良いなぁ~って思う時は、だいたいがそんな物を食べている時。
餅も、1年中あるけど、やっぱり冬だね。
農家さんの手造り餅が始まってます。
我が家も先日初餅、いただきました。
真澄農園の餅は、和菓子にするような餅米だとかで、食べやすくて好評♪
うっかり食べ過ぎに注意です。
お次は毎年恒例、おかっぱの女の子のパッケージ、山形の太ももの会よりたくさんの種類の餅が届きました。
今年は新作のごま餅もありますよ♪

まだまだこれから他の餅も入荷しますからね~、食べ比べしてみて下さいね。
忙しい朝は、餅を焼くのはなぎおに任せて、具だくさんの味噌汁があればそれでOK!
う~ん、それが良いのだ~!!

でも‥焼けた餅が膨らむ度に「ちょっとみてみて~かおがあるよ!」「ちょっとみてみて~ゆきだるまみたいだよ~」と、見ないといかんのでめんどくさいのですが‥

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード